でっかいシェルティからの贈りモノ

①このブログで出会ったシェルティ愛好家の方々がレスキュー団体を立ち上げました。


 シェルティレスキューHP


 シェルティレスキューブログ


 気になる方はぜひともクリックして覗きに行って下さい。

 尚、預かりさんの募集をしておりますので、 興味のある方は上記ブログへメッセージをお願いします。

 又、医療費なのどのご支援もお願いしております。

 時間がなくてお手伝いできないけど力になりたいと思っている方。

 ぜひともご支援よろしくお願いします。


 【口座】
 みずほ銀行 国分寺支店

 普通 4140189 店番号 275


 ゆうちょ銀行

 記号 10010 番号 52694461


 状況報告とは別にレスキューブログにてきちんと収支報告いたします。

 


②マギーの命を救ってくれたボランティア団体さんのHPへとジャンプします。

 比較的小さい子がいますので、気になる方は覗いて見てください。

  ↓↓↓↓↓↓ ↓↓


 でっかいシェルティからの贈りモノ



注意迷子のお知らせ注意


シェルティーの女の子チャッピーちゃんが、埼玉の加須市で迷子になっています。

詳しくはコチラ→ ★愛犬を捜しています。(埼玉・関東)★

お心当たりのある方はメッセージを入れてあげて下さい。





 かりん党社員証

 かりん♪な一日 のみぃさんに作って頂きましたニコニコ どうもありがとうございますラブラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

へそ天マギー。

足を怪我して以来、どーしよーもなく甘えん坊になってしまったマギー。

でっかいシェルティからの贈りモノ-DVC00745.jpg

こんな風に抱っこされるのも日常茶飯事となりました(^^;)
この格好のまま寝ちゃったりもします…

でっかいシェルティからの贈りモノ-DVC00751.jpg

緊張感なさすぎです(ー△ー;)

ロッキーのお誕生日~

本日1月3日はロッキーの誕生日です。

でっかいシェルティからの贈りモノ-DVC00082.jpg

生きていれば14歳。
今の時代、14歳なんてまだまだ若い方だよね。

年末は急がしくってロッキーのお墓に行けなかったけど、
今日は家族でロッキーにお誕生日のにゅうにゅうをあげてきました(^^)
大好きだったにゅうにゅう、あっという間に飲んじゃったんだろうな~

納骨契約が3年単位なので、今年の7月には切れてしまいます。
とりあえずもう3年契約するつもり。
共同墓地に入れるのはやっぱり抵抗があるので…

でっかいシェルティからの贈りモノ-DVC00115.jpg

もっともっと長生きして欲しかったけど、そうするとマギーとは出会ってなかったわけで。
やはりこれが運命って事なのかな。。。
でもそんな言葉で片付けてはいけない気もする。
もっとロッキーの病気に対して出来ることはあったのだから…

でっかいシェルティからの贈りモノ-DVC00111.jpg

ロッキー、もう許してくれてる?
お姉ちゃんがそっちに行くまでちゃんと待ってるんだよ。

明けましておめでとうございます♪

2011年今年もよろしくお願いします(^人^)

でっかいシェルティからの贈りモノ-DVC00733.jpg

うさマギです~

でっかいシェルティからの贈りモノ-DVC00744.jpg

空きあらば誰かのお膝で寝んねをしようてするマギ。
今年は寝正月を決め込んでいる様です(^^;)


そしてちょっとご報告。
わたくし巨体犬ロッキー&荒くれマギの姉は今年結婚をしてお家を出ることになりました。
このブログもこれを機に終わりにしようかなと思っています。
て言ってもずっと更新滞ってましたしね…(ーー;)
とりあえず3月まではマギと暮らしているので更新頑張ろうかな~

またブログを閉める時には改めて報告致しますね。

ライア通信~里親様へお届け~

日曜日はライアを病院から里親様宅へお届けに行ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆

まずは病院にて久々にライアちゃんとご対面~
あらら?なんだかすっきりしたし、普通に歩いてる!!!って事で、
その場で体重を量ったらなんと16.26キロとなりました!
入院時は17.84キロだったので1.58キロ減ですよ~

しかもですね、私がライアと出会ったときに簡単に計量した時は
19キロ近くあったのですからそこから考えるとすごく痩せましたよね!!!
ライア、本当によく頑張ったんだね(T▽T;)
先生からはあと3キロくらいは痩せた方が良いと言われたので、
この先は里親さんに頑張って頂く事になりました(^人^)

でっかいシェルティからの贈りモノ

ライアは看護婦さんにもすっかり懐いている様子でした。
じゃあ行くよってお外にだしても病院に戻りたがるほど!!
よほど可愛がってもらったのね…せっかく慣れたのにまた移動ってちょっと可哀相だな…
なんて言っちゃダメよね。
これも幸せになる為の試練なんだもんね!

さて病院を出て里親様宅へ向かう途中にお昼の時間になったので、
屋外にテーブルのあるマックで昼食にしました。

でっかいシェルティからの贈りモノ

その間ライアはジャンキーな食べ物たちを欲しがることなくお利口にしてました!
マギーに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいだわ(^▽^;)

その後は里親様宅に行く前に近くのホームセンターで里親様と待ち合わせをする事に。

でっかいシェルティからの贈りモノ

車を降りたライアはてこでも動かず、仕方なく抱っこでお店まで連れて行くことに。

でっかいシェルティからの贈りモノ

そして里親様と一緒にペットカートでお買い物☆
買うのはもちろんライアの物。
犬初心者の里親様に何を買えば良いのかと相談されたので、
じゃあ一緒に買いにに行きましょうって事になったのです。
まぁ~ライアってばお利口だ事!!
周りのお客さんから可愛いと言う声もチラチラ聞こえてきたりして、
自分の子でもないのになぜか得意げにカートを押しちゃったりしました(●´ω`●)ゞ

素敵なゲージとトイレトレーと食器を購入されていよいよ里親様宅へ!

それはそれはとても素敵なお宅でございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お家の周りは車通りも少なく臆病なライアにはとてもよい環境だし。
ライアの居場所となる居間はとても広々としていて、
同行してくださったOさんと『理想的だなお家だ!』と興奮してしまいました(^▽^;)
お家に入るとみんなでゲージを組み立て、
あらかじめライアのために空けておいて下さったスペースへ。

でっかいシェルティからの贈りモノ

見て!素敵なゲージ!
ライアもすっかり落ち着いておりますよ~

そしてライアの餌とか薬とかの話をしていると、

でっかいシェルティからの贈りモノ

なんと、ライア寝てました~

この日一日長時間車に乗ったり、人が沢山いるホームセンターに行ったりと
箱入り娘にはかなりの疲労だったのかもしれないけど、
初めての場所で早々に寝るなんてってビックリしました\(゜□゜)/

でっかいシェルティからの贈りモノ

もしかしたら里親様ご家族とライアと波長が合うのかもしれないね~

里親様はただ今トイレトレーニングで気の抜けない時間を過ごされてる事と思います。
ライアは今までのお家ではトイレシートにきちんと出来ていたようだけど、
環境が変わって何処にすればいいのか分からず戸惑っているだけだと思います。
あまり神経質にならず、上手に出来たらありったけの言葉や表現で褒めてあげて下さいね。

2年も我が家にいるのに未だに粗相をするマギーよりは覚えるのも早いと思いますから(;^_^A

ペタしてね

ライア通信。。。

ライアちゃんの病院へ面会しに先々週行ってきました~
そして飼い主さんの娘さんが先週面会に行って来てくれました☆
ご報告がだいぶ遅れてすみません(;´▽`A``
里親希望の方もこのブログを見てくださってると聞き、慌てて更新した次第であります(`・ω・´)ゞ

では、体重の経過とともに入院した日から写真を載せましょうか。

でっかいシェルティからの贈りモノ

まずこちらは入院初日の写真。

11月23日(火)
体重17.84キロ。(これでも私と出会ったときより1キロくらい痩せてました)

でっかいシェルティからの贈りモノ-DVC00642.jpg

んでこちらが先々週私が面会したときの写真。

12月4日(土)
体重17.26キロ。(-600グラム)

でっかいシェルティからの贈りモノ-2010121115470001.jpg

そしてこちらが先週飼い主さんの娘さんが面会したときの写真。

12月11日(土)
体重16.88キロ。(-960グラム)


3週間弱で約1キロっていいペースなんじゃないですか~?
人間じゃなくってわんこなのですよ~(*^o^*)
だいたい1週間で300グラム減ってとこですね~
この調子で譲渡までの間にもうちょっと減ってくれれば良いですね(*゜▽゜ノノ゛☆

ライアは散歩が嫌いだから(というか怖いのかも。)
歩けばもっと痩せるのになって感じみたいです。
でも看護婦さんが受付時間外に院内を頑張って歩かせてくれているみたいです!
さすが病院だわ~

ライア、もう少しだから頑張ろうね!

次のライア通信はトライアル開始報告になると思いますので~(*^ー^)ノ


ペタしてね
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>