リフレクソロジスト養成講座⑤ | murmure ミュルミュール

murmure ミュルミュール

練馬区平和台のベビーマッサージ
江古田・桜台・出張のロイヤルヘッドスパ、リフレクソロジーのサロン

murmurミュルミュールのrisuです。
午前中は、リフレクソロジスト養成講座でした

今日は、しらいし先生 のお宅へ

な・ん・と ヘッドスパセラピストのディプロマを頂きましたよー
嬉しい~

ヘッドスパセラピストとしての活動の仕方を考えないと~

と、思いながら、勉強~勉強~
しかし、しらいし先生のレクチャーで癒されてしまい、もう目は半目ではなく、1/3も開かない状況

甲と側面の施術だったのですが、コリコリと気持ちいい~
最近ちょび~っと走ってるから、さらに効くのかな~

私の番になり、手が・・手が・・、この手はどうすればいいんですか~と、左右の手や指がいろんな方向に向いて、軟体人間のように、手が絡まってほどくのに大変でした
・・と言うくらい、こんがらがっておりました


次の授業が楽しみです


risu