簡単HP作成サイト Jimdoを使ってみました | スマホアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ

スマホアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ

無料ツール「こびっと」でスマホアフィリエイトを攻略!

「コンテンツできすぎくん」の威力!でも便利なツールを紹介しました。

今回も、なかなかですよ~~~
HTMLが全然わからなくても、なんとなく作れてしまう。
それがJimdo

Jimdoを利用するには、まずはJimdo.comのサブドメインを指定。
今回は、今テレビでバンバンCMしてるレヴールサイトを作成してみました。
まずはためしということで。
なんでも、やってみないとわかりませんもんね。

編集はすべてブラウザ上で完結。
ホームページをブラウザ上で作っている感じですね。
修正した内容がリアルタイムに反映されていきます。
HTMLを知らなくても作れてしまいます。
上級者の方は、プラグインとしてJavaScriptも入れれます。
ですから、i2iとかのアクセス解析も仕込んでおけますよ。



髪の毛切ったよ! / yto


このJimdoですが、無料です。
無料ですが、無料だとサイドのスペースが無駄な広告に覆われてます。
無駄といっても私にとって無駄ってだけで、Jimdoにしたら必要な広告スペース。
この部分は仕方ないとして諦めましょう。
無料ですから(笑)

ペラサイトしか作れないと思っていたのですが、そうでもないです。
再度のスペースは触れませんけど、上部に配置されたメニューが使えます。
メニューで、ページを指定できるので、複数ページのサイトの出来上がりです。
何気に、そのページのURLが日本語になってる。
これって、日本語ドメインのように、少しはSEOの効果があったりして(^^)

そして、最後にスマホで見てみました。
これがまたびっくり!
スマホ対応してます。
普通に作っただけなのですが、スマホで見ると見え方が違う。
これには驚きと共に、使えるじゃん!って思っちゃいました。

メインサイトとしては使えませんが、サテライトや関連サイトとして使えると思います。

私が作ったレヴールサイトです。
5月16日現在、「レヴールとは」で検索すると80位くらいです。

アクセスはありません・・・orz