【 四川担担麺 阿吽 浅草店 】台東区 田原町駅 浅草駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

まーね



お腹の調子も良くなってきたので

意外と人気が出て 生産が追い付かないという噂の…


こいつらを喰ってみましょう♪



まずは

きな粉のやつから~


カップのギリギリまでアイス入れろやっ!!

※きな粉が入らないだろ…w



餅の層を突き破るのにチカラが要りますw


うーん…

きな粉餅の味でしたw



みたらしのやつ~



きな粉入ってないんだから

カップのギリギリまでアイス入れろやっ!!

※ごもっとも



餅の層を突き破るのにチカラが要ります2


あー♪

でも こっちのが好きかな??


胡桃が行方不明だったが(笑)


みたらしの甘辛さがアイスに合います♪

d(・ω・)b


まあ…

両方、もう喰わなくてもいいですがw


それでは麺記事へ~♪



【 四川担担麺 阿吽 浅草店 】

台東区 田原町駅 浅草駅


はい

もう このブログで「つゆ無し」は御紹介済の

「阿吽」2号店です♪

【つゆ無しの記事】



時は2月25日(水)

初めて昼営業に行ってみました

※最近の記事 ほとんど国際通りだな



メニュー


つゆ有りの担担麺を喰うと決めていましたわ


昼だったし 店までの道中で大盛りにしようかを迷ってましたが



ランチの半ライス30円!!


瞬時に気持ちが変わりましたw

※適応力97点



卓上は楊枝さえあればOK♪


楊枝も無い店は

ちと萎えるw




担担麺 (3辛)+サービス半ライス

830円+30円


つゆ無しも3辛で喰ったので

今回も3辛で行ってみました♪



シンプルなビジュアル



ありゃ??

確か本店は「水菜」を使ってたと思ったが

浅草店は「小松菜」


まあ…

どっちも好きだから 特に感情は湧きませんでしたw



麺&スープ




つゆ無しと違って

麺は細麺です♪


ちょうど良い硬さで

じゅるるるるーとスープをまとって啜れます

d(*^。^*)


そのスープは白胡麻感が強くて美味しいです


辛さとシビレは キッチリと感じるが

つゆ無しと同様に 本店よりもマイルドに感じる♪


こっちのが好き

(*^。^*)b



炸醤肉末(挽肉的なやつ)


挽肉的なやつが

うまいこと麺に付着します♪


つまり普通に麺を啜れば

バランス良い味が もれなく入ってきますw



小松菜リフト


うん

小松菜は「一緒に喰おう!!」と思わないと

麺を啜って付着してきません

d(・ω・)


ほのかな苦味が

白胡麻の甘さ

ラー油の辛さ

花椒のシビレと相まって

五味一体で攻めてきますラブラブ

※一味足りねーよ…



30円ごはん


もうしわけ程度の胡麻がサイコー(笑)


そして半ライスというには量が多いですw


挽肉的なのと干し海老を…


スープの中から

具をサルベージして載せました♪


だって こうしないでスープに御飯をドボンすると

スープ全部飲んじゃうから健康面が心配で(笑)



美味しい


でも もっと美味しくしたい♪



スープにチョコンと


御飯に担担スープの白胡麻感が纏わりつき

超旨かった

d(*^。^*)



結局…


健康どうでもよくなって

スープに全部ドボンしてしまった…w

d(・ω・)b



ごちそうさま



☆総括


白胡麻感が 個人的にジャストミートなのよね

濃くも薄くもなくって感じで♪


このレベルの担担麺が

気軽に食べれるようになって嬉しいですわ♪

d(*^。^*)b



おすすめ度 Aマイナー

※CPも悪いとは思わん



以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪