【 GANCON NOODLE ~ガンコンヌードル~ 】北区 駒込駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん おはようございまーす

(・ω・)b



私、怒ってます

(プンプンむかっ


昨日の記事で説明した、この広告
パパンの汁(コリパパンのブログ)

意識してみたら、ameba以外のサイトでも出てくるわ…


もしかしたらピエロ店長の言うように

そのPCの持ち主の特性に合わせて選択されてるのかもしれない


くっそー!!楽天めっ!!


私 そんなエロいことばかり言ってないわいっ!!

心外だわっ(怒)


もう心外だから、このまま麺記事に行っちゃうプンプン

(いつも以上に長い記事です)



昨日は10時前から池袋で仕事してました


3時間近くイロイロしてたので13時

朝から何も食べてなかったから腹減った~

(・ω・)b


池袋で何か食べよう



してるって

言葉でいってw
パパンの汁(コリパパンのブログ)

↑この店は、どんな料理が出てくるのだろうか(笑)

惜しくもランチはやってなかったw


愛かぁ~

しばらく人を愛してないな~

(・ω・)b


なんて寂しい事を考えながら池袋を歩いていたら…



間違えてラブホに入ってしまった!!

だけにっ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

いやぁ…

うっかりしてた…


ドンマイ♪パパン♪


昨日は暑かったしな

(・ω・)b


しかたない…

エロい娘を呼ぼう



不測の事態とはいえ、

こんな感じで追加オプションの※※※とか

※※※※※とかしてもらってたら…


15時過ぎちまった!!


目ぼしいラーメン屋は中休みに入ってしまい…

不覚だわ

(・ω・)b


そのまま池袋で「光麺」とか「屯ちん」とか喰ってもよかったが、

それではなんか勿体無い気がして…(笑)


ちょっとケータイでイロイロ調べたら

この店が8月から通し営業になっていた!!

(*^▽^*)b



【 GANCON NOODLE ~ガンコンヌードル~ 】

北区 駒込駅
パパンの汁(コリパパンのブログ)

東京都北区中里1-3-3 板橋ビル101


記事には1回しかしてないが

【GANCON NOODLE】駒込駅

記事以降も、何回か食べに行ってる「お気に入り店」ですラブラブ


おお♪新メニュ~かな?
パパンの汁(コリパパンのブログ)

普通に「醤油系」のガンコンラーメンか

エビ塩ラーメンを喰おうとしてたので、嬉しい誤算♪



卓上はコショウのみ
パパンの汁(コリパパンのブログ)

店の前で、「エビつけ麺」か「冷やしラーメン」か超悩んだのですが

店内で聞いたら直前の客で「エビつけ麺」が終わってしまったとの事


逆に悩みが無くなってスッキリしました(笑)



アジ煮干の冷やしラーメン+醤油麹の炙り豚丼

780円+300円
パパンの汁(コリパパンのブログ)

冷やしラーメンは大盛不可とのことで

炙り豚丼(商品名うろおぼえw)も付けました


だって、すんげーオナカ空いてたんだものw

(*^▽^*)b



まずは「アジ煮干の冷やしラーメン」
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

ここの醤油系ラーメン旨いからな~ラブラブ

期待しちゃう丼顔です



細ストレート麺
パパンの汁(コリパパンのブログ)

似てるけど、デフォの温かいラーメンの麺とは違う気がするんだよな~

(気のせいの可能性大w)


啜ると、ちょっとだけ… ちょっとだけよ

冷麺っぽい風味がした

(気がするw)



スープ
パパンの汁(コリパパンのブログ)

えーと…


んっんー!!

(咳払い)


んんっ!!

(咳払い2)


久々にやります



波波うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!波波



アジ煮干がキュンラブラブキュンラブラブきます

(*^▽^*)b


エグミは全く無し 皆無♪


そして、通常の煮干よりも

煮干出汁が長時間クチの中に居ると言うか

「深み」がある気がする

(・ω・)b


奥の方にアジ煮干以外も居る気がするんだが…

私の雑な舌では「なにか居る」までしか分かりませんでした(笑)


この辺りに「残り少ない夏晴れ」を感じる
パパンの汁(コリパパンのブログ)

まあ…

今日はメチャクチャ暑くなるそうですがw


緑のはキュウリさんです♪



チャーシュー
パパンの汁(コリパパンのブログ)

低温調理チャーシューが、さらに冷たくなっている

(・ω・)b


これ、苦手な感じがしたけど

高級ハムを食べてるみたいで、意外と美味しかったです

(*^▽^*)b



大葉巻き~♪
パパンの汁(コリパパンのブログ)

「のり巻き」は上手に出来ないけど

これは上手くできたw


う~ん

清涼感UP音譜



キュウリなんですが
パパンの汁(コリパパンのブログ)

個人的に

『冷やしとはいえ、ラーメンにキュウリはね…w』

と、思っていたのですが…


このキュウリ

甘いのよw


「ギュっ」って内容物が凝縮された感じで水っぽくない

ちゃんとトッピン具として成立してる

(*^▽^*)b



醤油麹の炙り豚丼(商品名うろおぼえ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

そろそろこちらに♪



ネギの下に醤油麹
パパンの汁(コリパパンのブログ)

たぶん醤油麹って初体験の気がするわ

(・ω・)b


簡単に説明すると「角の取れた醤油ジュレ」みたいな感じです

美味しい♪



では パクっとな
パパンの汁(コリパパンのブログ)

うん!!旨い!!

(*^▽^*)b


醤油麹がマイルド過ぎるかも?と思いましたが

肉が炙ってあるからワイルドさを補っている

(そろそろ記事書くのに飽きてきましたw)



七味で味変
パパンの汁(コリパパンのブログ)

この2品を提供してもらうとき、店主さんが七味を出してくれた

私は豚丼に出されたものだと思っていたが…


どうやら「冷やしラーメン」に付いて来たものらしい(笑)



当然、超完食!!
パパンの汁(コリパパンのブログ)

ぺろっと喰えた!!

(*^▽^*)b


※ここまで書いて、昨晩呑みに行きました↑



ついでに

数ヶ月前に喰った


醤油らーめん・チャーシュー2種

780円
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

ついでだから書きま~す♪

(簡単にねラブラブ



旨いっ!!(*^▽^*)b
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

鶏と昆布・あと乾物系の

素晴らしいバランスのスープラブラブ


スープに合う細麺ラブラブ


2種類あるチャーシューラブラブ


無化調とは思えない旨味です

(*^▽^*)b



☆総括


特に「どこかに特長がある」一杯じゃないのですが

この店の商品はトータルが素晴らしいです♪


トータルで客を満足させますわ♪


もっと分かりやすく説明すると

この店は「無化調」で旨味を出してるのですが

その証拠に…




昨晩 呑んだ後に

うちの近所の中華屋で

化調たっぷりの安ラーメン喰ったら
パパンの汁(コリパパンのブログ)

凄い美味しく感じたもの(笑)


無化調喰った後だから

化調が美味しいものw


旨いラーメンとは

よその店まで美味しくしてしまうんだねー(笑)



もっと分かりやすく説明すると
パパンの汁(コリパパンのブログ)

私のブログは

楽天市場に目をつけられても仕方ないって事ですw

(・ω・)b



以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪