【牛骨らぁ麺 マタドール】足立区・北千住 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん こんちくわぶ


昨晩、しこたま呑んでたせいか

朝起きたら、TVのリモコンを紛失していたパパンです


20分ぐらい探したら

なぜかベットの下から出てきましたが・・・



さてさて

足立区の麺屋さんの記事がやたら少ないと思ったら

この有名店を書いてなかった(笑)



【牛骨らぁ麺 マタドール】

足立区・北千住駅
パパンの汁 (コリパパンのブログ)
パパンの汁 (コリパパンのブログ)




このように、いろんな賞をもらっている店でございます

でも、このせいで並ばないと食べれなくなっちゃったアルねー

(・ω・)/
パパンの汁 (コリパパンのブログ)



夜の部開店15分前に行ったら、前客5人おりました

でも7席あるからギリギリ1発目で入れたわ♪



綺麗でしょ??
パパンの汁 (コリパパンのブログ)



でも、箸は店主さんが出してくれますが

水とオシボリは自分で取りますw



贅沢焼牛らぁ麺1000円
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


雑誌とかでマタドールを調べると

だいたいこれが出てますよね


確かに美味いのですが、どーしても噛み切れないローストビーフが私には不要で(笑)


普段は【千寿葱醤油らぁ麺】を喰ってました

でもこの日は「千寿葱」が売り切れておりまして・・・


三種葱増醤油らぁ麺 880円
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

う~ん

葱好きにはたまらんですわ♪



牛骨スープ
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

なん軒か「牛骨」のラーメン食べましたが、

どうも私にはアッサリすぎて好きになれなかった中・・・


このマタドールのスープは好きですね~♪

美味い!!

(*^▽^*)


牛以外にも鶏とか豚を使っているのかな??

あと、店内に入ると野菜のイイ香りがするように

かなりの野菜を入れていると思います♪


牛と野菜類の優しい甘みに、けっこうキリっと効かせた醤油

いい味ですわ♪



細めん
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

全粒粉って聞いてるけど

あまり全粒粉ぽさは感じません


たぶん加水は高めの麺だと思います

それを柔らかめに茹でて、平ざるで丁寧にあげてくれます♪


ちょっと「にゅうめん」っぽく感じる人もいるでしょう

個人的には、大好物って麺じゃないですが

このスープには合うと思います



これが喰いたいのだ!!
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


スジ肉!!

ローストビーフに隠れてますが、「贅沢焼牛らぁ麺」にも入ってます♪


この日はチョット少なめで、やや柔らかすぎのデキでしたが

それでも美味いわ~

(*^▽^*)

甘みと旨みがクチの中でランバダ踊ります(笑)


たけのこ
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

たけのこメンマって言うより、「たけのこ」ですw

水煮なのかな??


固っい角材メンマ入れられるよりも数段好感が持てますわ



☆総括


初めて食べた「三種葱増醤油らぁ麺」


細かく刻んだ葱がスープに影響与えすぎとも感じましたが

それでも美味かったです♪


ただ、初めて行く人はデフォか「贅沢焼牛」頼むのをオススメします

せっかくですからね(笑)



以上です  ごちそうさまでした♪






個人的に大好きな、オススメ店舗♪ ( 1 )