忍者とは「耐え忍ぶ者」である!!【 忍八 】 浜松町・大門 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

おはよーさんです♪



突然ですが・・・

みんな大好きマクドナルド!!

(謎きめつけw)


でも私は「朝マック」が嫌いで嫌いで・・・

ホットドックがメニューに加わるまで、ホント食べたいメニューが無かったんだものw


ところが最近行ったら、「朝マック」ってメニュー増えまくっていたんですねー♪



サラダマリネマフィン
パパンの汁 (コリパパンのブログ)
まあまあ美味かった♪

やっと「スッキリ朝食」って感じのメニュー出しやがったww

まあ、マリネになっているのはタマネギだけだったが(笑)


チキンクリスプマフィン
パパンの汁 (コリパパンのブログ)
骨なしのチキンと、ほんのチョットのレタスを挟んで酸味のあるソースで味付け

特に美味くは無いが100円だって(笑)


もし私が急に金を稼げなくなっても、410円するタバコを止めて

これを毎朝4個買ってチビチビ喰ってれば生きていける勇気がわいたわ(笑)


マックグリドルソーセージ
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

こいつだけは、相変わらずイギリス人が好きそうな味だった(笑)



いつまでもマックの話しをしても仕方ないので

麺の話をしませう♪



今回の舞台は、浜松町・大門です


2回行ったことあるのに迷いますw

この路地を曲がるんだっけな??
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


おおおお

やっぱこの路地だ♪

目印は大門の交差点から新橋方面を見て

ファミリーマートの手前の路地を入りましょう
パパンの汁 (コリパパンのブログ)





【忍八】 大門駅・浜松町駅
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

東京都港区浜松町1-27-4 佐々木ビル1F&2F


ぶは!!!w すごい店構えでしょ??

住まいを改築したのでは??と思ってしまいますw


どう見ても裏口なんですが、この建物に表があったかは忘れましたw


初めて来た時は、大門駅の地上出口から1分なのに10分以上探すはめに(笑)


【忍八】の名前の由来は知らんが、たぶん『忍者みたいに隠れているから』ではないかと本気で思っております




シンプルメニュー♪
パパンの汁 (コリパパンのブログ)



麺に自信がありそうな説明書き♪
パパンの汁 (コリパパンのブログ)




つけ麺 (大・850円)
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


これしか食べたことありませんw

この麺が喰いたくて(笑)


ちなみに、このタマゴがデフォで毎回付いていたかは記憶が定かじゃないです

(すまんw)


もしかしたら、この時 私しか客が居なかったので

サービスで付けてくれたのかもしれないw



中太ぐらいネジレ&ヒネリ有りの全粒粉麺♪

(たしか丸山製麺)

パパンの汁 (コリパパンのブログ)


浜松町・大門では、ちょっと前まで【ポツリ】って店の麺が1番好きだったのですが、

そこの麺が若干落ちてきたので・・・


今ではこの【忍八】の麺が1番好きです♪

んまい!!!


小麦の味と風味がダイレクトに入ってきますよー♪


まずはそのままチュルンと食べて

次にチョットだけ醤油かけてチュルっと食べて、麺を楽しんでからの~



つけ汁!! (寄り過ぎ失礼w)
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


ライトな豚骨魚介に、なんとトマトが入っております

デフォでトマトって珍しいですよね~


さらに昆布なども入っているので色んな味が混ざって来ます♪


ただ・・・

狙ってやっているのか、材料をケチっているのかは分かりませんがw、かなりのスッキリ薄味です



凄い個性の強い麺なので、汁も強くしたほうが合うのかもしれませんが

これはこれで良い面もあります


しっかり麺の味を感じることができるからね♪


個人的には有りじゃないかと思っております




ただし・・・
パパンの汁 (コリパパンのブログ)


タバスコ10滴ぐらいと

パルメザンをアホほどブチこんで食べてますが(笑)



とにかく麺は個人的に文句無し♪

店構えと一緒に楽しんでみてください(笑)



以上です  ごちそうさまでしたん。




私のオススメ店舗http://ameblo.jp/koripapan/theme-10054971480.html