こんにちは^^korinoyaです
う~ん!ちまたは
バレンタイン商戦真っ盛り!!
イベント大好きなわたしは、すぐ乗っかりますが。
チョコレートをあげるのも、いつも定番になってきちゃってるし
もらうほうも当たり前のようになってきているし・・・。
(けれど、ひそかに楽しみにしているんだよね~♪)
せっかくなら、美味しいのがいいし。
喜んでほしい!
またまた、驚いてくれるようなものもいいなあ
何にしよう?
そんなときは・・・。
今年のバレンタイン商戦は、震災など重なっているため
「絆」に意識が向けられているものが多く見受けられます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
江崎グリコが全国の10~20代女性を対象に2009年に行なったインターネット調査によると、
「今年チョコをあげる予定の相手は?」という質問に対して、
「彼氏」「告白したい男性」などの“本命チョコ”と回答した人は43.2%に過ぎなかった。
それに対して、「女友達」と回答した人は、なんと74.0%に上った。
友人向けのチョコレートについては、2010年も84%の人が「あげたい」と答えており、
また90%が「もらいたい」と考えている。
女友達同士でチョコを贈りあう、いわゆる「友チョコ」が十代を中心にすっかり定着したようだ。
「友チョコ」に並んで近年のバレンタイン事情を象徴するキーワードとして浮上しているのが、
「逆チョコ」である。読んで字のごとく、男性から女性へ贈るチョコのことだ。
昨年あたりから注目され始めているが、こちらも増加傾向にある様子だ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(抜粋)
そこで、逆チョコ発想の森永さん
『森永製菓』バレンタイン男性から女性へ「逆チョコ」の『逆ダース』『逆小枝』数量限定発売!
これは、お手頃価格で面白い!!
味はいっしょかもしれないが
「逆」っていうのがいいね!
味はわかってるからバッチリだわん!!
あなたはどんなものをお考えですか?
あげる人、もらう人。
今年は、友チョコと逆チョコが定番になりつつあるので
思い切って、好きな人に気軽に渡せる時代になって楽ですね♪
楽しめそうな面白いチョコあったら、教えてください^^
う~ん!ちまたは
バレンタイン商戦真っ盛り!!
イベント大好きなわたしは、すぐ乗っかりますが。
チョコレートをあげるのも、いつも定番になってきちゃってるし
もらうほうも当たり前のようになってきているし・・・。
(けれど、ひそかに楽しみにしているんだよね~♪)
せっかくなら、美味しいのがいいし。
喜んでほしい!
またまた、驚いてくれるようなものもいいなあ
何にしよう?
そんなときは・・・。
今年のバレンタイン商戦は、震災など重なっているため
「絆」に意識が向けられているものが多く見受けられます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
江崎グリコが全国の10~20代女性を対象に2009年に行なったインターネット調査によると、
「今年チョコをあげる予定の相手は?」という質問に対して、
「彼氏」「告白したい男性」などの“本命チョコ”と回答した人は43.2%に過ぎなかった。
それに対して、「女友達」と回答した人は、なんと74.0%に上った。
友人向けのチョコレートについては、2010年も84%の人が「あげたい」と答えており、
また90%が「もらいたい」と考えている。
女友達同士でチョコを贈りあう、いわゆる「友チョコ」が十代を中心にすっかり定着したようだ。
「友チョコ」に並んで近年のバレンタイン事情を象徴するキーワードとして浮上しているのが、
「逆チョコ」である。読んで字のごとく、男性から女性へ贈るチョコのことだ。
昨年あたりから注目され始めているが、こちらも増加傾向にある様子だ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(抜粋)
そこで、逆チョコ発想の森永さん
『森永製菓』バレンタイン男性から女性へ「逆チョコ」の『逆ダース』『逆小枝』数量限定発売!
これは、お手頃価格で面白い!!
味はいっしょかもしれないが
「逆」っていうのがいいね!
味はわかってるからバッチリだわん!!
あなたはどんなものをお考えですか?
あげる人、もらう人。
今年は、友チョコと逆チョコが定番になりつつあるので
思い切って、好きな人に気軽に渡せる時代になって楽ですね♪
楽しめそうな面白いチョコあったら、教えてください^^