こんにちは^^korinoyaです


う~ん!ちまたは

バレンタイン商戦真っ盛り!!


イベント大好きなわたしは、すぐ乗っかりますが。

チョコレートをあげるのも、いつも定番になってきちゃってるし

もらうほうも当たり前のようになってきているし・・・。

(けれど、ひそかに楽しみにしているんだよね~♪)

せっかくなら、美味しいのがいいし。
   
       喜んでほしい!

またまた、驚いてくれるようなものもいいなあ

何にしよう?

そんなときは・・・。


今年のバレンタイン商戦は、震災など重なっているため

「絆」に意識が向けられているものが多く見受けられます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 江崎グリコが全国の10~20代女性を対象に2009年に行なったインターネット調査によると、
「今年チョコをあげる予定の相手は?」という質問に対して、
「彼氏」「告白したい男性」などの“本命チョコ”と回答した人は43.2%に過ぎなかった。

それに対して、「女友達」と回答した人は、なんと74.0%に上った。
友人向けのチョコレートについては、2010年も84%の人が「あげたい」と答えており、
また90%が「もらいたい」と考えている。

 女友達同士でチョコを贈りあう、いわゆる「友チョコ」が十代を中心にすっかり定着したようだ。
「友チョコ」に並んで近年のバレンタイン事情を象徴するキーワードとして浮上しているのが、
「逆チョコ」である。読んで字のごとく、男性から女性へ贈るチョコのことだ。
昨年あたりから注目され始めているが、こちらも増加傾向にある様子だ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(抜粋)

そこで、逆チョコ発想の森永さん

『森永製菓』バレンタイン男性から女性へ「逆チョコ」の『逆ダース』『逆小枝』数量限定発売!
$40代主婦の魔女ワーク

これは、お手頃価格で面白い!!

味はいっしょかもしれないが

「逆」っていうのがいいね!

味はわかってるからバッチリだわん!!ドキドキ

あなたはどんなものをお考えですか?

あげる人、もらう人。

今年は、友チョコと逆チョコが定番になりつつあるので

思い切って、好きな人に気軽に渡せる時代になって楽ですね♪


楽しめそうな面白いチョコあったら、教えてください^^