こんにちは^^korinoyaです

お正月太りしたかたが、結構いられるようです。。゚(T^T)゚。

$40代主婦の魔女ワーク


新年さっそく食事制限? 80%が「正月太りした」
2012年に入ってそろそろ3週間。正月気分もいよいよ抜けて、生活リズムも取り戻してきた頃ですが、体は..........≪続きを読む≫



昨日も、そんな話題だったのですが・・・。

その中でも

「おもち」を食べ過ぎて・・・という方が多かったですが

 どれくらい召し上がりましたか?
$40代主婦の魔女ワーク

お正月だからこその「おもち」ですが

おもちは消化がよいので、そのまま

だらりとしていると、お腹につきやすいのか????

そこで、仕事を始めると、肉ベルトは邪魔になってきますよね。

$40代主婦の魔女ワーク


≪お正月太りダイエットの簡単なポイント≫

① 腹7分目
② 20分以上のウォーキングを心掛ける
③ お湯はぬるめの半身浴20分間以上
④ 寝る前のストレッチ
⑤ なるべく階段や徒歩を心がける


などありますが

基本的に、お正月に体重が増えた方は

いつもと違う量を召しあがって

いつもと違う生活をしたからだけです。


人は「ホメオスターシス(恒常性機能)」があるので

元に戻ろうとしてくれます。

しかし、食べたくないのに食べたり、

やせなければいけない!とか

無理な負担をかけるとイライラして

気になってくるものです。


だから

食事にばかり意識をむけず

好きなことに向けてみてください。


気がついたとき、楽になっていますよ。

ただし、太ってしまったときは

なぜか、どんどんついついの時間が忍び寄ることがあるので

「快」か「不快」かで

食事をしたり、生活してみてください。


「快」の意識が増えれば体も楽になります^^




ご自分の楽な体重は皆さん違うので

TVや情報にまどわされず

楽しくなる方法で過ごしてみてください♪


Happy Paradiseラブラブ
(*^o^)乂(^-^*)

                ~~感謝~~~