こんにちは^^korinoyaです

昨日の夕食は、遅く帰ったので
旦那ちゃんと子供2人で

コンビニおにぎりを食べていました。


あら~!助かる!ありがとう~!っていいながら

わたしもおにぎりいただきました。

絶対作らなきゃ・・・から解放されると感謝だけですね。

また、自分で一人きり・・・のとき。

ちょっと、やる気が起きません。
シラー
誰かが食べてくれるから・・・さらに嬉しいものです。

しかし、つくりすぎもブ~イングがおきますあせる

残るといつまでも
ほぼ
自分で食べない限り、なくならない。叫び

作り置きって言う点では、ナイスですクラッカー


<袋一枚で、マッシュポテトをつくる>

簡単で美味しい分量
 
ジャガイモ   1個
バター   小さじ2
牛乳    大さじ1
塩     少々


気分を味わいたいときに・・・コーンカップ(何の気分?)

まあまあ(;´▽`A``


1 皮をむいたジャガイモを袋に入れて、電子レンジ600wで3分
                           500wなら4分  加熱する
  <<袋は縛らないでね>>
2 取り出したら、あついのでタオルをかぶせてつぶします。
   そこに、バターと牛乳、塩を加え滑らかにつぶす

3 絞る形にして、袋のすみっこを切る
  
4 ここで、コーンカップにソフトクリームのようにぐるぐる搾り出す

注意
搾り出すとき、冷めているとぐるぐる絞れません。

遠めで見てくださいべーっだ!こんな感じで!
$40代主婦の魔女ワーク

                ペタしてね読者登録してね