こんにちは^^korinoyaです

ペットを飼っているお家は多いですが

我が家は「モルモット」を飼っています。

名前は「チェリー」
40代主婦の魔女ワーク

$40代主婦の魔女ワーク


このチェリーは、近所の秋葉山から、頂きました。

まだ、小学1年のときの下の息子が、勇気を振り絞っておじさんに声をかけて
我が家に来ることになりました。

わたしは、小さいときから、動物をほとんど飼ったことがなかったのですが
子供のお陰で
バッタ、団子虫、ザリガニ、亀、ハムスター、クワガタ虫、カブトムシ、お祭りの金魚、ハムスターが
我が家にやってきていました。
しかし、何も買っていない年に
[チェリー]はやってきたのでした。

まず、毛がある動物は、ハムスターぶりなので
(犬もネコも飼った事がない)
最初はドキドキしながら一緒にいましたね。

オスかメスかというと、

主人がかえってくると、「キーキー」鳴いているので

きっと、メスでしょう!

怖がりなのでいつもブルブルしています。

そして、飼いたいといった本人は

どうもアレルギーだったようで

すぐに、わたしと主人が育てているようなものになっちゃいましたが。