こんにちは^^korinoyaです

乾燥の季節で、エアコンの部屋にいると
いち早く

くちびるをなめ始めます
$40代主婦の魔女ワーク
なめればなめるほど、乾燥してくる~~ビックリマーク

こんなとき

体から水分がいっぱい蒸発しているので

のどが乾いたら、「飲む」ではなく
渇く前に「飲んでおく」ことはおすすめ!


なめるのはもちろんですが

●口紅がはがれてくる原因のひとつダウン

乾燥して皮がめくれるから

なので、皮がめくれなければお手持ちのリップが「落ちにくい口紅」になっちゃいます。


やっぱり、遠回りなようですが、のコンディションを整えることで
くちびるの保湿もうるおい、口紅もとれにくくなるのですね。

<保湿お勧めリップ>
ドキドキオイルマッサージ、ヴァセリンのラップパック、

ドキドキロクシタンボビーブラウンなどのバームも人気です。

ドキドキクレンジングも大切です。専用のリムーバーでやさしく落としてください。



「落ちにくい口紅」を落とすにはそれだけ
「やさしくないリムーバー」が必要になりますので
できるだけ「落ちにくい」売りにしていない商品きちんのせることで、保湿を促すことをおすすめします。

ドキドキ
また、hannaさんからのおすすめです
キスマークVECUA(ベキュア)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<お知らせ>
そして、いつもご覧になっていただきありがとうございます。ラブラブ!

本日はご覧にいただいている皆様に
ドキドキアンケートをお願いしたいです。ドキドキ

ただいま音譜

生活の知恵や情報を書いていますが
今後のさらに生活する上で
みなさまのお役立ち情報をもっとアップしていきたいと思っています。音譜

合格1.年代    わたしは40代にひひ
合格2.性別    わたしは女べーっだ!
合格3.興味のあったブログ内容
合格4.もしくは今後興味のある分野
5.見てくれている理由

全部じゃなくてもわかるところからで大丈夫です。
ぜひ、お気軽にコメントいただけるとすっごく嬉しいです^^
お待ちしております~~得意げ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<落ちない口紅のメカニズムとは?>

シリコーンオイル系揮発性ライトオイルと(色材の凝集を防ぐための超微粒子シリカ粒子の)スパーミクロン粒子と(色材を包み光沢を与えつつ、口紅に密着させるための)クリアポリマーを使っています。
まず、口紅を唇につけると 落ちない口紅に含有されているライトオイルが揮発し、
口紅成分中のオイルとワックスが色材に吸着 スーパーミクロン粒子とクリアポリマーが色材をコーティングすることでカプセル化します。

このコーティングカプセルが唇上に密着して他のものには色が移らなくなるというのが落ちない口紅の仕組みです。