こんにちは^^korinoyaです

カラダは全て繋がっています。

ここが調子よくないから、ココだけ治せばいいって物ではないです。

機械なら、部品交換で簡単だけれど、

カラだは、悪くなったからといって取りかえれません。

ので、ここはからだが発信してくれた情報をすばやくキャッチして

整えていきましょう。

以前、ご縁があって「カイロプラティック」をうけたとき

「korinoyaさん!!背中がまっすぐですよ!!」って言われました。


どうりで、身体がきついわけです。汗

人間は、背骨S字になっていると、バランスとれているといいますが

I字だったんですね~叫び

エクササイズを教えてもらいましたが、続かないので・・・・。

出来ることからはじめています。

実は、おしりを鍛えることで、S字になっちゃうのです~!
お試しください^^ラブラブ

ヒップバージョン

ヒップだけアップしようとおもって、おしりばかりエクササイズをしても、
本当は、あまり・・・望むような効果はでませんあせる
その理由は、お尻の太もも裏のラインとのによって、女性らしいメリハリラインがでるため
太ももの裏側の筋肉のハムストリングヒップを引き締めることによって、脚長効果
メリハリボディ両方を得ることが出来ます


[お尻と脚の筋肉が弱ると・・・?!]
<大臀筋とハムストリング>
大臀筋とハムストリングが衰えてくるとお尻にハリがなくなり垂れ下がってきてしまい、
短く見えてしまうことになります。
<中臀筋や小臀筋>
中臀筋や小臀筋が衰えてくると骨盤が正しくコントロールできなくなり
立ち姿や歩き姿が醜く見えてしまうことに。
お尻の筋肉と太ももの裏側の筋肉を刺激し引き締め、形の良い美尻を手に入れましょう!


<大臀筋>
$40代主婦の魔女ワーク
<ハムストリングとは>
太腿の裏側にある大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋をあわせてハムストリング、またはハムストリングスと呼ばれています。
$40代主婦の魔女ワーク

美尻を育てる3ポイント
運動 激しい運動より、まずはただしく”歩く"ことから、日常生活きびきびすごす
   → 参考 正しい歩き方
栄養 毎日の規則正しいバランスの良い食事に加え、ヒップの皮膚にも栄養を与えて潤いとハリをキープ
意識 美しい姿勢歩き方を常に意識し、ヒップのかたちやコンディションを手触りで確認する
美尻


これもいいかもドキドキ
美尻エクササイズ