省エネエコライフフェア | こりんごのブログ

こりんごのブログ

ゆっくり、まったりをモットーにした
こりんごのブログです

福山市入船町にある「福山ポートプラザ」で電化住宅をPRする


「省エネエコライフフェア」がありました。


私の家を建てるときにお世話になった「山栄建設」さんも出展されると


いうことで、お邪魔することにしました。



向かって右が社長さん。とてもフレンドリーで、いろんな相談にのって


くれます。年末には、自ら「サンタさん」になって、子供さんのいるお客


さんのお宅へプレゼントを配られます。


向かって左が住宅設備や、メンテ他、いろんな相談の窓口になって


くれている児玉さん。とってもきめ細かな対応で、いつも感謝しています。


真ん中は、一般のお客様でしたので自主規制。
こりんごのブログ


ダンススクールの子供たちによるパフォーマンスもありました。とっても


上手でリズミカルなダンスに感心しました。
こりんごのブログ



社長さん自ら描かれた色紙。去年は寅をいただいていました。今日は


来年分ということで龍をいただきました。玄関の窓に飾りましたが、


まさに「龍虎」ですねぇ(^_^)/
こりんごのブログ

山栄建設さんは、「外断熱二重通気工法」という工法で家を建てられて


います。詳しいことは省きますが、結論を言うと、「真冬でも家じゅうが


暖かで部屋ごとの温度差がない。なのに光熱費は一般の住宅より安い」


ことで、我が家もとっても快適に過ごさせていただいています。


これから新築を考えている方にはぜひお勧めしたい工法です。