疲れたー/(^o^)\

今日はほとんど寝てないし
朝から頑張ってるよ(^ω^)


でも1日中自習室ってこんなに
つまらないとは思わなかった←


ここまで毎日来てしまうと、
自習室慣れすぎた(´・ω・`)




まぁ今日は早めに帰宅なんで
あと2時間頑張るわ(゜∇゜)



てかてか早慶大世界史やめるか
迷ってるんだけどどう思う?←

青木先生の授業は大好きだし
受けてて色々理解するし、
ためにもなってるんだけど、
実況中継とか緑の参考書とか
あるから、一応青木先生の
解説だしそれもやってるなら
それ繰り返し聞けば良いような
気がしてきたんだよねー(∵)
ドキドキ


でも青木先生の生の授業だと
一味違うし、黒板で地図とか
絵を実際に見ることで理解も
違うっていつも先生言うし、
辞めるのはためらいがある…



だけど毎週毎週新宿校に行くの
ほんとに面倒だし(新宿校嫌い)
普通に学校の勉強と自学でさえ
世界史は大変なのに、あれこれ
やりすぎても良くないかなとは
ずっと考えてたし…(´・ω・`)


早慶大世界史の青木先生プリントも
青木先生の参考書と若干被ってるし
そんなに高額払ってまで受ける意味
わからなくなってきた(´・ω・`;)


結局は世界史なんて自分が
どれだけ暗記するかだしさひらめき電球



学校の授業も世界史はかなり
良いから講義は学校で聞いて
頑張れば青木先生受けなくても
いいと思うんだがね~(゚゚)!


実際に塾で世界史取ってる人
そんないないしみんな学校で
習って自学して暗記して…
ってやって出来てるわけだし


確かにあたし暗記科目苦手だけど
講義受けて変わるもんじゃないよねー

塾の方が自学より効率よくできる
って言うけど暗記科目の講義って
なんか違う気がするしなー(゜O゜)


講習の演習とかならまだしもね~



うーん、
まじ優柔不断おつ(^o^;)笑


上村さんに相談してもきっと
どうしよ~って決まらんし、
なっくんに相談しても何で?
とか言われるだけだろうし…

一学期のテキスト来る前に
決断してしまいたい(>_<;)


とりあえず後悔はしたくない(・o・)


へるぷみー(´ω`)ハートブレイク