フラワーサロン パラム~風~ 大阪市 駒川中野  

大阪市東住吉区でフラワーアレンジ教室を開いています。
季節のお花の使ったフラワーアレンジメントレッスンを開催中!
お花とうさぎとイ・ジュンギさんを愛する生活です♪

フラワーサロン パラム~風~コスモス

毎月、第3週(火曜日~日曜日)に

フラワーアレンジ教室を開催していますブーケ2

季節のイベントを生花でアレンジしています。


鏡餅桜お月見ハロウィンクリスマスツリーチョコバレンタインチョコおひなさま桜餅


クリスマス・バレンタイン・ハロウィン・ひな祭り・etc


NEW大阪市東住吉区駒川3-16-6
電話FAX 06-7892-3111


手紙 omusubi-2005@oct.zaq.ne.jp にて

お気軽にお問い合わせ下さい。


初心者も大歓迎ですOK


体験レッスン受付中ビックリマーク


テーマ:

テレビCMで有名なラクスルでチラシを作成しました。

初めてなのでクーポン券で出来ました。

 

 

 

100部なので近所のマンションにポスティングしてみます。

一歩ずつ出来る事から始めます。

 

来月はお花のレッスンは初雪です。

10/18(火曜日)~23(日曜日)

詳しくは後日アップしますね雪

今回は生花に初雪を降らせます雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

いいねをクリックして頂くと励みになります。

宜しくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大好きな写真家アップ

星野道夫さんの写真展に行って来ました。

 

 

『なんばの高島屋で

「没後20年 特別展 星野道夫の旅」を開催中。

アラスカの自然と動物、

そこで暮らす人々をこよなく愛した写真家。

没後20年の回顧展です。』

亡くなられて20年なんですねえーん

 

 

写真だけでなく、愛用品の展示も有ります。

直筆の原稿用紙も初めてみました。

NHKとの取材旅行の映像も観れますよ。

 

星野道夫さんのホッキョクグマの写真は有名なので、

皆さんもどこかで見かけられた事が有ると思います。

 

動物の写真は沢山有りますが、

星野さんの写真は神聖な感じがして心が清々しくなります。

今回も優しい気持ちになりました。

 

来週の火曜日からハロウィンレッスンスタートします。


ハロウィン 日時 9月20日(火曜日)~25日(日曜日)


ハロウィン 場所 大阪市東住吉区駒川3-16-6 

  
   地下鉄谷町線「駒川中野」駅より徒歩6分

   近鉄大阪南線「今川」駅より徒歩3分

携帯電話を頂ければ駅までお迎えに行きます走る人


ハロウィン 時間 14時~19時(ご都合の良い時間を連絡下さい。)
      レッスンは約一時間です。

 

レッスン料              2000円

花材代(花・資材・ラッピング込) 2000円

メール手紙 にて受付中です。↓↓クリック

omusubi-2005@oct.zaq.ne.jp

手紙サイトの右横に有るメールフォームからの受付OKです。


必ず件名にレッスン申込と書いてくださいねメモ

お気軽にお問い合わせ下さい電話

06-7892-3111  

いいね!クリックしてもらえると励みになります。

宜しくお願いします。

 

***画像お借りしました。有難うございました。***

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で11回目になる大阪クラシックを聴きに行きましたアップ

気軽にクラシック音楽に触れることができる素晴らしい企画ですビックリマーク

 

大阪クラシックとは音譜

大阪フィルハーモニー交響楽団桂冠指揮者・大植英次のプロデュースにより、

2006年から毎年開催しているクラシック音楽の祭典。

大阪のメインストリートである御堂筋を中心に、

水の都大阪を象徴する中之島界隈のオフィスビルやカフェ、ホテルのロビーなどで、

気軽にクラシック音楽をお楽しみいただけます。』

 

実は私・・・以前大阪フィルの事務局で働いていましたニコニコ

在籍中にこのイベントがスタートしたので、

11回も続いているのが嬉しいですクラッカー

 

最近はなかなか参加出来ませんでしたが、

久々に参加できて感激チョキ

私が参加できたのは2公演

 

1 9/13 本町にある北御堂

モーツァルト/ピアノ四重奏曲 第二番 変ホ長調K.493

 

2 9/15 阪急百貨店 9階祝祭広場

リュエフ/サクソフォン四重奏によるコンセールより 第一楽章他

 

阪急百貨店ではサプライズで大植英次さんが来られて、

会場は大盛り上がり状態でした爆  笑

 

同会場で、阪急百貨店イベントのワークショップも参加しました。

『カンタンD.I.Y.マルシェ』

D.I.Y.とは
『 Do It Yourself(自分で作って楽しもう)を意味し、

今、衣食住のあらゆる分野で、この精神が広がっています。』

 

レンチインテリアマスキングテープ
decolfaで
ガーランドを作ろう

 

レンチビニールクロスや和室の壁に、漆喰(しっくい)を塗る体験講座です。


ワークショップの中で一番楽しかったです!!

 

最近はいろいろなワークショップに参加しています。

私の中の引き出しを充実させるため頑張ります。

 

来週の火曜日からハロウィンレッスンスタートします。


ハロウィン 日時 9月20日(火曜日)~25日(日曜日)


ハロウィン 場所 大阪市東住吉区駒川3-16-6 

  
   地下鉄谷町線「駒川中野」駅より徒歩6分

   近鉄大阪南線「今川」駅より徒歩3分

携帯電話を頂ければ駅までお迎えに行きます走る人


ハロウィン 時間 14時~19時(ご都合の良い時間を連絡下さい。)
      レッスンは約一時間です。

 

レッスン料              2000円

花材代(花・資材・ラッピング込) 2000円

メール手紙 にて受付中です。↓↓クリック

omusubi-2005@oct.zaq.ne.jp

手紙サイトの右横に有るメールフォームからの受付OKです。


必ず件名にレッスン申込と書いてくださいねメモ

お気軽にお問い合わせ下さい電話

06-7892-3111  

いいね!クリックしてもらえると励みになります。

宜しくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ3年程は超忙しい毎日でしたが、

9月から少しゆっくり時が流れています。

 

今までは、お花のレッスンを第一ブーケ1にプラスαの仕事と、

イ・ジュンギさんの応援を行ける時はすべて参加してきましたラブラブ

うさぎのごんちゃんも家族の一員にウサギ

 

これからは今まで出来なかった掃除・整理整頓ビックリマーク

家の中が荒れ果てていますドクロダウン

 

映画や美術館に行ったり、参加出来なかったイベントにも参加・・・・etc

 

サロンも初めてチラシを作成しました音譜

テレビコマーシャルで有名な「ラクスル」メモ

来週到着します。

今から仕上がりが楽しみです。

 

○●○ハロウィンレッスン受付中 ●○●


ハロウィン 日時 9月20日(火曜日)~25日(日曜日)


ハロウィン 場所 大阪市東住吉区駒川3-16-6 

  
   地下鉄谷町線「駒川中野」駅より徒歩6分

   近鉄大阪南線「今川」駅より徒歩3分

携帯電話を頂ければ駅までお迎えに行きます走る人


ハロウィン 時間 14時~19時(ご都合の良い時間を連絡下さい。)
      レッスンは約一時間です。

 

レッスン料              2000円

花材代(花・資材・ラッピング込) 2000円

メール手紙 にて受付中です。↓↓クリック

omusubi-2005@oct.zaq.ne.jp

手紙サイトの右横に有るメールフォームからの受付OKです。


必ず件名にレッスン申込と書いてくださいねメモ

お気軽にお問い合わせ下さい電話

06-7892-3111  

いいね!クリックしてもらえると励みになります。

宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。