ごぶさたしています、

幸力の会幹事なびぞうです。

 

先週の土曜日は

アクセスバーズの再受講に行ってきました。

このブログは幸力の会のブログですが、

受講された方全員がレイドウレイキの卒業生なので

こちらにアップしますね。

 

土曜日のメンバーは豪華でしたよ~。

四国から、名古屋からお越しくださる方もいて

とても充実していました。

 

なびぞうもコンディションを整えるべく

前日に大井町のビジネスホテルに宿泊し

万全の体制で迎えました!

 

午前中はテキストの読み直し。

アクセスバーズの受講者が世界中に増えているとのことで

文章にちょっと変化があったりしました。

 

参加者のみなさんそれぞれが

実体験を基にした疑問や課題が出て

とても内容充実な午前中でした。

 

午後はアクセスバーズ主催者による

ビデオの上映。

話しぶりというか、伝え方がけっこう変化したなって感じました。

 

全体的に思ったことは

「洗練されてきたな~。」ってことです。

 

世界中に受講者がいて、

それぞれの場所で講習して質問受けてっていうことを

しているうちにいろんな技術や知識が集積されて

洗練していったんだろうなあ。

 

創始者のギャリーさんはもうだいぶご高齢で

跡継ぎ的存在の方が数名いらっしゃるみたいなんだけど。

 

一人のカリスマ的存在が開発した技術ではあるけれど

ちゃんと継承もされていくだろうし、

長く定着していくだろう技術だと思いました。

 

なびぞうもバーズの効果は実感していて、

これからも使っていこうと思います。