みなさま大変ご無沙汰しております、

幹事のなびぞうです。

やー、すみません、今年なんにもしてないですね(・_・;)。

 

とは言うものの、ブラジルからのレイキツアーの

お手伝いをさせていただきました。

 

なびぞうの本職は鍼灸師でして、

鍼灸は中国で発祥しました。

なので、鍼灸師の先生ってけっこう中国に行くのね。

なびぞうも天津にある中医薬大学を10回くらい

訪れています。

 

中国自体は20回くらい行っているのですが

やはり、鍼灸発祥の地を旅するというのは

感慨深いものがあります。

 

イスラム教徒は一度はメッカに巡礼に行く、っていうお話があるでしょ。

鍼灸師なら一度は中国に行きたいわけですよ。

 

 

というわけでブラジルからのお客さま。

もうね、正直に言うと1ヶ月くらい前からけっこうナーバスになってました。

だってさ、レイキ発祥の地よ、わが国。

そして25年レイキ一筋の青木先生のとこの

「レイキマスター」なわけですよ。

 

わざわざブラジルからお越しになる方に

「???日本人のレイキマスターってこの程度???」とか

思われたくないのよう!!

(はい、なびぞうは見栄っ張りです(^_^;)。)

 

アチューメントまでさせていただけるなんて、

もうほんとにプレッシャー。

しばらく前から自主練習を重ね、当日まで

心身の準備をしてきました。

 

だってさ、なびぞう中国の医大いくたんびに

やっぱり発祥の地はすごいなー。

先生方もマジすごいなー。

なびぞうもがんばらなきゃなー。

って思いを新たにしてきたもん。

 

だからさ、ブラジルからのみなさんに

少しでもそんな気持ちになってもらえたらなって

僭越ながら思っていたのです。

 

当日は華やかに和やかに順調にセッションが進みました。

詳しいことはレイドウレイキのブログに記載さているので

割愛しますが、

や、ほんとに良い体験をさせていただけました。

 

日本人のレイキヒーラーというのは

海外のレイキヒーラーから見たらやはり

ちょっと特別なのではないかしらって思うのです。

 

その期待に沿えたかどうかはわからないけど。

なびぞうなりに誠心誠意お迎えいたしました。

 

もし次回またこのような機会に恵まれるとしたら

今以上、さらにさらにレイキを磨いてお迎えしたいです。

 

改めて、この素晴らしい機会を与えてくれた

青木先生、小川先生、

そしてジョニーさんとブラジルツアーのみなさん

当日参加されたレイドウレイキマスター

準備を担当してくださったレイドウレイキマスター

皆様に心からの感謝です。

 

本当にありがとうございました。