参拝が終わってランチタイム。

善光寺は宗教アミューズメントパーク!
というのがなびぞうの素直な感想。

巨大マニ車(ほんとに巨大!)を
回したり、
真っ暗闇の中を歩いたり。
もうね、ダンジョン探検ですよ。

本堂でリズミカルな鐘の音がして
なんだろ?って思ってたら
どうやらご本尊的なものを
チラ見せしてくれたらしい。
なびぞうは鐘の音に聞き入ってしまい
目をつぶっていたので
見られませんでしたえーん

今回の善光寺ツアーは
青木先生、小川先生を含め
総勢9名!
もうね、ほんとに楽しかったよ!

団体行動なのに超ゆるいの(´▽`)ノ。
そもそも幹事のなびぞうが
団体行動できない体質(^_^;)。

みんながお寺の方の話を
聞いているのに、
一人お焼きを食べに
行ったりしてました(^_^;)。

集合も
けっこうバラバラで
現地集合現地解散。

歩いててもみんなバラバラ(^_^;)。
三々五々というよりも
一二二三三、
みたいな感じ(^_^;)。




でもそれがいい!




それぞれが自分のペースで
動いているのに、
タイミングや
時間配分は超バッチリという
謎の展開。

おいしい&意外とボリュームのある
ランチの後、めっちゃおいしそうな
ケーキとコーヒーの
アフターランチまで堪能したのち、
やっと村田マスターのサロン
オルゴナへ。

続く。