PlayStation”HOME” | 脱!三日坊主日記Part2

PlayStation”HOME”

今日、ソニー・コンピュータエンタテイメントから、
『次世代 3D オンライン・ユーザーコミュニティ「Home」今秋「プレイステーション 3」に向けサービス開始』
というニュースがリリースされました。

このサービスの内容は、”engadget japanese”の言葉 を借りて言うと、

『分かりやすく言うとWiiのMii( 似顔絵アバター)とXbox Liveの実績システム をあわせてSecondLife 風味にまとめ、YouTubeやMySpaceをまぶしたもの」という事前の噂そのまま』

らしいです。

いやぁ、良いトコ取りも、ここまで徹底していると、逆に気持ちが良いです。

噂(?)では、

『”仮想映画館にゆけばソニー映画の予告編が流れ、部屋に置く「仮想BRAVIA」が用意されるといったオンライン広告・コンテンツ販売。”など、ソニー製品の”ゲーム内広告”が予定されている』

らしいです。

確かに合理的ですが、個人的には惹かれません。

どうせなら、WiiのMiiのように、バイオハザードの逃げ惑う人々の中や、リッジレーサーの観客の一人に、自分や友人の姿があるほうがいいかなぁ。

まずはPS3が必要ですけど。

どちらにしても、なかなか印象的なニュースでした。


PLAYSTATION 3(60GB)
¥59,980
Amazon.co.jp