是方・杉山・後藤トリオ東北ツアー五ヶ所終わりました。

昨日、最終日の水戸ガールトーク終わって東京帰って夜中2時過ぎに帰宅、ふぅDASH!です。

今回東北の新緑と美味しいモノたくさんのいい旅だった。

仙台から山形へ移動中に見つけたお蕎麦屋さん、どうだんの里。

新緑に囲まれたたたずまいで、こだわりを感じられる美味しいお蕎麦だった。また行きたいな。

是方博邦のオフィシャルブログ-130525_1248~020001.jpg

山形市では素敵な蔵を改造したカフェ、オビハチでやった。

とても良い空間で、何故か音の響きもすごく良かった。

打ち上げにて、蔵ライブを仕切って下さった土屋さんと。
土屋さんありがとう~ございました!
地元の山菜とか、お料理美味しかったー!

是方博邦のオフィシャルブログ-130525_2246~010001.jpg

車での長旅なんで3人で交代で運転した。
後藤氏運転の図。ご苦労さま!

是方博邦のオフィシャルブログ-130526_1153~010001.jpg

今回の旅はこのトリオのサウンドの役割分担が明確になって来たツアーでもあった。

杉山氏はホント~に気持ち良くバリバリに歌ってらっしゃる。

しかも、どのカバー曲も全部自分の持ち歌のように説得力ありありで素敵。

杉山氏のアコギは曲のベーシックなリズムをしっかり押さえていました。
後藤氏のパーカッションはリズムの幅を広げてくれていました。

サックスは…さすがです。
重厚感溢れる音です。
音色も素晴らしい。あの音色を出せる人はなかなかいないと思います。

僕はそれらの曲に彩りを添える役かな。
時には杉山氏の歌と共にツートップでギターで歌うように弾く、のが目標かな(笑)ビックリマーク

このトリオは、この編成でのサウンドなど何もかも面白い。
歳を重ねて良かったと思えるトリオ(笑)ビックリマーク

次の日はオフで酒田市からいわきまでの移動日。
後藤氏のはからいで最上川沿いの景色のめちゃ良い道をたどった。
天気にも恵まれプチ観光気分。
是方博邦のオフィシャルブログ-130527_1419~01.jpg

いわきクイーンでのライブも楽しく盛り上がり、翌日、水戸への移動の前にクイーンのマスターと美味しいスパゲティを食べに行った。
マスター今回もありがとう~!
是方博邦のオフィシャルブログ-130529_1215~010001.jpg

こんな旅。