かぼす胡椒 | これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 

かぼす胡椒

 かぼすこしょう      


先ほど、夕食でお刺身を食べました。
鯛の湯引きとイカそうめんと、ままかりのお刺身。
どれも美味しかったです♪


さて、みなさんはお刺身になにをつけて食べますか?


お醤油+わさび?
お醤油+酢(ゆず、かぼす等)?
お塩?


わたしは、赤身のお魚はやっぱりわさび醤油で食べますが、
白身のお魚の場合、上の画像の「かぼす胡椒」で食べるのが、今、わたしの中でヒット街道まっしぐらです。


お試しになったことがない方は、ぜひぜひ試していただきたいです。
ほーんと美味しいんだから。。
鯛のお刺身やイカそうめんにはめっちゃ合うから。

あ、お蕎麦にも合います。


っていっても、食べ物は好みなので、みなさんのお口に合わなかったら、m(o・ω・o)mゴメンネ


実は、大分に嫁いだいとこがお土産にくれて、初めてこういう商品があるのを知りました。
ネットで調べてみたら、、ありました♪ありました♪

http://www.japan-food.jp/goods_detail_143.html


HPには、原材料に「かぼす表皮,青唐辛子,食塩 」って書いてありますが、
うちにあるのには「かぼす表皮、とうがらし、麻の実、ゴマ」って書いてあります。
それらをペースト状に練ってあります。


見た目は同じだけれど、違うのかなぁ??


(-_-)ウーム しかし、、あの旨みはなにからでているのだろう??