2020年8月18日
今日は午前中、用事を済ませ、
午後から高速で熊本県芦北町へ照れ


7月豪雨で被災されてた
芦北の道の駅でこぽん照れ

仮店舗として再開されてましたおねがい


まだ仮店舗なんで、広い売り場の
半分位の売り場でした。


なんと、芦北の御立岬名物の
「塩せん」が「放課後ていぼう日誌」と
コラボして売ってありましたよラブ


ありました!!
芦北に来るたび買ってた、
大好きな「たこめし」

本当に旨いんですよハート


八代海名物「太刀魚の浜焼」
これも絶品な旨さですよキラキラ


大規模に被災された「てんぐや」さん。
以前と変わらず、
バッチリ復活されてましたおねがい


確か、てんぐやさんも、
アニメに登場してましたよね?



被災した商品の汚れを
綺麗に洗って、
安く売られてましたおねがい

被災したルアーとかも、
店内に安くありましたよおねがい






いつも優しい店主さんが、

「ぜひ、芦北にも釣りに来て下さいね」と、

言って下さいました笑い泣き笑い泣き






アニメにも登場する
芦北大橋です。



解る人は解ると思います照れ

私も以前、この場所でマゴチ
釣れましたから、
あのアニメはすごいなぁって
思うんです照れ


八代海。
球磨川から流れ出た茶色い水も、
だいぶ澄んできました照れ



芦北の「道の駅たのうら」にも
来てみました照れ


名物「太刀魚丼」ですよラブ

すみません。これは以前の写真です爆笑
夕方でレストラン閉まってました笑い泣き

八代海の太刀魚は、本当に
旨いです照れ



てんぐやさんで買いました。
きれいに洗ってあり、ピカピカ!
太刀ジグ100gと、
メチャカッコいいステッカーです爆笑



熊本八代海の、タコと太刀魚ラブラブ
本当に旨くて魅力的ですラブ