韓国語サークルととりくらぶ | 韓国健美

韓国健美

~韓国の言葉や文化など紹介します~



박하:oh my god! 어떻게!

태무: 태용아 괜찮아?
박하:저,혹시 한국분이세요?
태무:아,예 괜찮을 거예요
박하:아, 죄송합니다

태무:아,그것보다도 저기..

火曜日は韓国ドラマの台詞を中心にレッスンをしました。
屋根部屋のプリンスの第1話から抜粋しました。


訳すと
パクハ:オーマイガッ!どうしよう!
 テム:テヨン、大丈夫か?

パクハ:あの、もしかして 韓国人の方ですか?
 テム:あ、はい。大丈夫だと思います。(大丈夫でしょう)
パクハ:あ、、スミマセン。。

テム:あ、それよりも あっち。。

という内容の会話だったのですが
あっちとかこれ、それなどの冠詞に当たる使い方もやりました。


久しぶりのレッスンでしたが皆さんと一緒に勉強できて
とても楽しく過ごせました^^ありがとうございました。

次回は7月の8日(月)と29日(月)を予定しています。