やっていいこと、やってはいけないこと | ここが変だよ在特会(仮)

ここが変だよ在特会(仮)

全ての差別に反対します!

久し振りに馬鹿と絡んで思ったこと。。。

馬鹿ってある意味最強だ。


人には「やっていいこと」と「やってはいけないこと」があります。

法律の話ではなく、一般常識の話ね。

嘘吐くことも他人になりすますことも法には触れません。

だからと言って積極的に嘘吐く人も積極的に他人になりすます人もいません。

平気で嘘吐くことも平気で他人になりすますことも一般常識で言えば、やってはいけないことと認識しているからだと思います。


しかし、世の中には世間一般の常識が通じない人がいるようで、平気で嘘を吐いたり平気で他人になりすます人がいるようです。

しかも、悪意を持って。。。

嫌な世の中です。


平気で嘘吐く人は他人の嘘を許しません。

また、平気で他人になりすます人は他人が別人になりすますことも許しません。

それこそ鬼の首を取ったように猛攻撃します。


一度だけ例の馬鹿のブログのコメント欄で嘘を吐いたことがあります。

みんながみんな嘘を吐いているので「このブログは嘘はOKなんだね」という嫌味を込めて解りやす~い嘘を1個だけね。

するとどうでしょう。

今まで平気で嘘吐いてた連中が、我こそはと挙って「bubkaが嘘を吐いた」「bubkaが脅迫した」と猛攻撃してきました。

平気で嘘吐く人は他人の嘘は絶対に許せない。。。意味が解りません。


また、例の馬鹿のブログのコメント欄では「お前は誰々のなりすましだろ」的なコメントがよく見られます。

本人かどうか、誰が誰になりすましてるか確認することもなく勝手に誰かが誰かになりすましてると決め付けて批判しています。

他人が別人になりすますことは許せないようです。

そう言えば俺が他人になりすまして、とある女性ブロガーに対して酷い書き込みをしたと勝手に決めつけて抗議してきたこともありました。

間違いだと気付いても謝罪の一つもありません。

そんなこと期待もしてませんけどね。。。

そんな奴が、自分は平気で他人になりすまします。

しかも、常日頃から敵とみなしイチャモンつけてる相手になりすまし、Twitterでなりすました本人の思想とは真逆のことを呟き、他人に絡んでいたそうです。

こういう人たちのルールって独特で一方的なんですね。。。では済まされません。


嘘を吐くことも他人になりすますことも法には触れません。

しかし、やり過ぎると犯罪になる可能性もあるそうです。

とある弁護士さんの話によると「ツイートがなりすまされた本人の社会的評価の低下を招く内容であったり、イメージの悪化を招くことで業務を妨害している場合には名誉毀損罪や業務妨害罪の成立があり得ます」そうです。

今回、敵とみなしてる人になりすまし、Twitter上でなりすました本人の思想と真逆なことを呟いたり、ヘイトを吐いたり他人に絡んでいたとのことですが、誰かがそのヘイトツイートをしたのがなりすまされた本人だと勘違いしたら?

社民党の推薦で名古屋から統一地方選挙に出る人はとんでもない人物だと勘違いしたら?

本人の社会的評価を下げ、イメージの悪化を招いたことになりますよね。

これ、完全に名誉棄損罪と業務妨害罪に該当しますよね。。。


今は例のツイートも削除したようで、証拠も残ってないので罪を問うことは出来ないかも知れませんが、完全に犯罪行為だと思います。

悪気はなかった?

そんなつもりはなかった?

通じませんよ、そんな言い訳は。

なりすましたことを認めて謝罪したからOK?

潔い?

馬鹿言っちゃいけませんよ。

そんなのが通じるなら塀の中にぶち込まれる人なんていませんって。

しかも、テメェのブログのコメント欄で謝罪らしきものをしただけで、なりすました当人には謝罪も何もしてないじゃないですか。

そんなもの謝罪なんて言えませんよ。

ガラケーからはコメントできない?

スマホ持ってるんだろ?(笑)

スマホ持ってるんならYOUTUBE見るだけじゃなくて、こういう時に使いなさいよ(笑)

それともやっぱりスマホ持ってるって言うのは嘘だったの?(笑)

って。。。嘘なんだろうけど(笑)

こういうところからも嘘ってばれるんだよね(笑)


ネットではばれ難いからと言って平気で嘘を吐き、平気で他人になりすまさなきゃ損だと思ってるそこの君。

嘘もなりすましもいつかはばれるんだよ。

特に頭の弱いネトウヨのやってることなんて直ぐにばれるんだって(笑)

だからと言ってこれからは頭を使って嘘を吐け、頭を使ってなりすませと言ってるんじゃないからな。

嘘は止めなさい。

他人になりすますのは止めなさい。

ついでに日本と日本人に謝罪してネットで悪ふざけするのも止めなさい。

いつまでもネットで馬鹿な事やってるといつかは両手に輪っかをはめられちゃうよ(笑)

まっ、それも運命だから仕方ねーっちゃ仕方ねーか(笑)


※嘘吐きで馬鹿な犯罪者のコメント、噓吐きで馬鹿な犯罪者を擁護する馬鹿のコメントは受け付けませんのでコメントしないでください。

 コメントしてきても承認しませんからね(笑)