諦めませんよ ※追記も読んでね(^_^) | ここが変だよ在特会(仮)

ここが変だよ在特会(仮)

全ての差別に反対します!

民主党のマニフェストで唯一実現した高校無償化制度ですが、この3年3ヶ月の間、朝鮮高校だけが、その適用から除外されてきました。

我々、在日コリアンのみならず多くの良識的な日本の方々は朝鮮高校にも無償化制度が適用されるよう努力してきました。

が、先の総選挙で自民党が政権奪還したことによって朝鮮学校への無償化適用は難しくなるのではないかと予想していましたが、やはりって感じになっちゃいました。


朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000014-yom-pol

26日に発足する安倍新政権は、朝鮮学校に対して高校授業料無償化を適用しない方針を固めた。


文部科学省に内定した下村博文元内閣官房長官の強い意向を反映したものだ。朝鮮学校は北朝鮮の指導下にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との結びつきがある。安倍慎政権は、日本政府が北朝鮮への経済制裁を継続している中で、朝鮮学校を無償化の対象とすることはできないと判断したものとみられる。


高校授業料無償化は、民主党政権の看板政策として2010年度から導入された。


何と!安倍新政権の初仕事が外国人差別となることになりました。

まさか安倍さんが取り戻したかったのは「堂々と外国人差別が出来る国」だったのでしょうか。


高校無償化制度スタート時に朝鮮高校のみが除外された理由が拉致問題。

その後、第三者機関による検討を経て適用寸前まで行きましたが、延坪島事件で審査手続き停止。

そして今回、「経済制裁を継続している」国である事が理由で適用から除外されることになりました。

在日コリアンはなぜ、こうも外交の犠牲にならねばならないのでしょうか。


高校無償化政策から朝鮮学校のみを除外することは法的に問題があります。


日本弁護士連合会『高校無償化法案の対象学校に対する会長声明』

http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2010/100305.html

今国会に提出された、いわゆる高校無償化法案(「効率高等学校に関わる授業の不徴収及び高等学校等就学し遠近の至急に関する法律案」)について、朝鮮民主主義人民共和国にたいする制裁処置の実施等を理由に、朝鮮高校を対象から外すか否かが、政府内で検討されている。

しかし、本法案の趣旨は「高等学校における教育に係る経済的負担の軽減を図り、もって教育の機会均等に寄与する」(法律案の理由)ことにある。教育を受ける機会は、政治・外交問題に左右されてはならず、朝鮮学校に通う子供たちについても変わることなく保障されるべきものである。

また、朝鮮学校については、教育課程等の確認ができないとの考え方も報道されているが、朝鮮学校の教育課程に関する情報は、各種学校の認可を受ける際に必要に応じて提出され、朝鮮学校自らのホームページ等でも後悔しているのであるから容易に調査可能であり、現に、ほとんどの大学は朝鮮学校卒業生に入学資格を認めている。

朝鮮学校に通う子どもたちが本法案の対象外とされ、高等学校、専修学校、インターナショナル・スクール、中華学校等の生徒と異なる不利益な取り扱いを受けることは、中等教育や民族教育を受ける権利にかかわる法の下の平等(憲法第14条)に反するおそれが高く、さらには、国際人権(自由権・社会権)規約、人種差別撤廃条約、子どもの権利条約が禁止する差別にあたるものであって、この差別を正当化する根拠はない。

当連合会は、高校無償化法案の適用において朝鮮学校が不当に排除されることのないように強く求めるものである。


おまけに…

東京第二弁護士会『全ての外国人学校を「高校無償化」制度の対象とすることを求める会長声明』

http://niben.jp/info/opinion20100304.html

東京弁護士会『朝鮮学校を高校無償化制度から不当に排除することに反対する会長声明』

http://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2010_04/p41-42.pdf

大阪弁護士会『平等な高校無償化制度の実施を求める会長声明』

http://www.osakaben.or.jp/web/03_speak/seimei/seimei100310.pdf


会長声明にもありますように、高校無償化制度から朝鮮学校のみを除外することは憲法14条「法の下の平等」のみならず国際人権規約、人種差別撤廃条約、子どもの権利条約に反するものであり、この差別を正当化する根拠はないのです。


在特会を始めとする馬鹿な連中は、朝鮮高校に無償化制度を適用することを求めることを「金の要求」としか見えないようですが、そんな単純な問題ではないのです。

いわば「尊厳」の問題と言っていいでしょう。


何かを排除して成り立つ社会でいいはずありません。

次は自分が、アナタが、他の誰かが排除される恐れがあるのです。

これは我々、在日コリアンだけの問題ではありません。

我々は諦めません。

権利獲得のその日まで…


<追記>

こういう記事をアップすると馬鹿なコメントが殺到します。

馬鹿なコメント寄越す馬鹿な連中は、各弁護士会から出された会長声明や高校無償化制度から朝鮮学校を除外する事が差別だとする国連人種差別撤廃委員会の報告などを覆すようなこと書いてみてご覧なさい。

そんなコメントを寄越す事が出来たら読んでやるし、承認もしてあげるよ。

まぁ、出来るわけねーわな(笑)