8/14反フジテレビデモ見物&安田さんとコーヒータイム(^^) | ここが変だよ在特会(仮)

ここが変だよ在特会(仮)

全ての差別に反対します!

昨日8月14日、渋谷で行われた在特会の反フジテレビデモの見物に行ってきました。

在特会の桜井(高田)誠のブログによると正式名称は「いい加減にしろフジテレビ!韓流なんていらない国民大行進」らしいです。

何でも国民の代表気取る毎度、馬鹿馬鹿しい抗議街宣&デモでした。


とりあえず渋谷まで出たので先ずは渋谷に行ったら必ず行く、こちらのお店で腹ごしらえ。

http://tokyotonteki.jp/

ここが変だよ在特会(仮)
ボリューム満点で大変美味しゅうございました。

なんて慣れないグルメレポートなんてしちゃいました(^^)


本題に戻ります(^^)

昔は反日タレント扱いされて今では愛国者の代表のように祭り上げられている俳優の高岡某のツイートが切っ掛けになった反フジテレビ騒動に便乗しての今回の街宣&デモでしたが、在特会は上手く便乗出来なかったようですね。

何しろ8/6のお台場お散歩デモはデモの予定が無かったにも拘らず各報道によると500~2500人は集まったと言うのに対して、在特会の昨日の街宣&デモには100人くらいしか集まってませんでした。

確かに100人って言ったら最近の在特会にしては集まった方だと思いますが、アッチと比べるとどうもショボく感じちゃいました。

まぁ、これは俺の個人的な考えなんですが、嫌韓厨も韓国は嫌いだけど在特会とは一緒に出来ませんってことなんじゃないですかね。

嫌韓厨にも嫌われる在特会。

可哀想過ぎて笑が止まりません(^^)


しかし、昨日は暑かった。

ここが変だよ在特会(仮)

この暑さの中、結構聴衆も集まってるんだぁ、と思ったら在特会の周りで街宣見ている人達の多くは在特会員、所謂サクラと、後は公安関係者ってトコでしょうかね。

殆どの人たちの反応は冷ややかでしたよ。

何しろ反フジテレビ、反韓流街宣の真ん前で若者達が渋谷駅に大きく張り出されていたK-POPグループ「超新星」の看板を写メまくっていましたから、いかに在特会の主張が周りの人達に浸透していなかったのかが分かります。


しばらく見ていようかと思いましたが、俺の姿が発見されて騒ぎになるのも面倒臭いですし、何しろ暑かったので写真だけ撮って早々に近くの建物内へ避難しました(^^)


その後、1時半からデモがスタートするという事だったので出発地の宮下公園まで行こうかなと思ったのですが、涼しいところでアイスコーヒーなんて飲んじゃったものだから在特会の馬鹿なデモを見物するためにわざわざ一緒に歩くのも馬鹿らしくなってしまい、デモコースを先回りして待ち伏せって作戦に切り替えました。


ここが変だよ在特会(仮)

↑デモの様子です

この日、初めてチーカンの面々を生で見ました。

西村斉、荒巻靖彦、きな、ピアス、クロエ・・・まだいたのかな?

チーカンの印象ですか?

「ネットで強そうに吼えるな」と叱られそうですが・・・正直言って一発蹴り入れたら吹っ飛ぶか折れるんじゃないかって言うくらい、ひ弱な印象を受けました。

あれじゃぁ、国のためになんて戦えませんよ(^^)



ところで昨日もこいつらのシュプレヒコールは馬鹿丸出しでしたね。

「キムチ臭いフジテレビを叩きだせーっ!」

→周りの人の反応「(反笑いで)こいつ等何言ってるの?」(笑)

「フジテレビはお台場から新大久保に移転しろーっ!」

→あの~、新大久保も日本なんですけど・・・(笑)

「K-POPは二度と聞きたくないぞーっ!」

→聞かなきゃいいだけじゃん(笑)

「日本人は韓流アイドルを認めないぞーっ!」

→こんなに人気があるのに?(笑) ってか、お前等だけが日本人か?

「フジテレビは蛆テレビに社名を変更しろーっ!」

→周りの人の反応「(やっぱり反笑いで)上手いこと言ってるつもり?」(笑)

「日本人アイドルをもっと放送しろーっ!」

→逆にウンザリするくらいAKB、AKBじゃね?(笑)

「フジテレビのアナウンサーの軽部さん、取材お待ちしてま~す」

→フジテレビを叩き出したら取材にこれないぞ(笑)


ソフトバンク屋さんの前では・・・

「ソフトバンクは日本から出て行けーっ!」

→ソフトバンクがなくなると困る人も多いと思うけどなぁ(笑)

「日本人ならソフトバンクなんかで働くなーっ!」

→職業選択の自由♪ラララ~♪(古っ)

西村斉はいきなり歌いだします。

「いざ行~け~♪韓国の~♪ソフトバンクホークス~♪」

→お前の大好きな千葉ロッテマリンズもネトウヨからは韓国企業って言われてるよね?(笑)


いや~、しかし暑いのに無意味なことをよくやりますね。

熱中症で倒れなければいいけどってチョッと心配しちゃいました(^^)

俺はと言えば、在特デモ見物を途中で切り上げ、フリージャーナリストの安田浩一さんに誘われて喫茶店でコーヒータイム(^^)

今まで1~2度顔は合わせたことはあるのですが、ゆっくり話すのは昨日が初めてでした。

いやぁ、安田さんは紳士で聞き上手。俺の印象通りの方でした。

安田さん、ありがとうございました&アイスコーヒーご馳走様でした(^^)


安田さんとは小一時間ほど話したましたが、ここで書けることより書けないことの方が多かったです。

まぁ、書けることはこれから小出しにしていきますのでご期待ください(^^)


ちなみに講談社のg2と言う雑誌ですが、そんなに売れる雑誌じゃなかったそうですが、在特会の記事が出たvol6とvol7は完売だったそうです。

で、次回のg2は9月11日の発売ですが、安田さんの記事は出ません。

その代わりvol6の<「在特会の正体」>とvol7の<ネット右翼に対する宣戦布告>に加筆+それ以降の取材をまとめて本を出されるそうです。

期待大!ですね(^^)


で、終わろうと思ったんですが、こんな動画を発見しちゃいました。

【韓流フジテレビデモ】15歳という若き少年の演説【in渋谷】

http://www.youtube.com/watch?v=CRxHsRwNWYE


動画の後半でこんなこと言ってました。

「最後に一言、フジテレビとは異なるんですが、最後に一言言わせていただきたい事があります。

もしココに『ここが変だよ在特会』の関係者、馬鹿みたいな関係者がいたら私のところに来て下さい。

以上」


・・・

・・・

・・・

え~・・・馬鹿みたいな関係者って俺のことですか?

ゴメンなさいね。このときは多分、涼しいところに避難していたので気付きませんでした(笑)

でもね、もし聞いていたとしても自分の息子とあまり変わらないような歳の子供に「馬鹿は出て来い」みたいなことを言われてノコノコ出て行く大人はいないよ。

愛国語る前に礼儀をわきまえた方がいいんじゃないかな?

ところで俺が出て行ったら何がしたかったの?

よかったらコメントしてくださ・・・やっぱり面倒臭いからいいや(笑)