ネトウヨをセンメツせよ! | ここが変だよ在特会(仮)

ここが変だよ在特会(仮)

全ての差別に反対します!

昨夜、ネイキッドロフトで行われた「青木理×久田将義の『ダークサイドトーク』第1回~ネトウヨをセンメツせよ!~」と言うトークイベントに行ってきました。


ここが変だよ在特会(仮)

出演者は以下の通り。

・青木理(ジャーナリスト)

・久田将義(「実話ナックルズ」発行人)

・安田浩一(ジャーナリスト)

・木村三浩(一水会代表)

・針谷大輔(統一戦線義勇軍議長)

・鈴木邦男(一水会顧問)

ニコ生でも放送されてたみたいですのでご覧になった方も多いと思います。


こう言うイベントに参加したのは初めてなので若干興奮していました(^^)

会場のネイキッドロフトは非常に狭く(プラスワンはもっと広いそうですが)生で見ていてメモを取る事もできませんでしたので、皆さんに詳細な内容をご紹介できないのが俺的には非常に辛いところですが、印象に残った安田氏の言葉でも一生懸命思い出しながら(^^)いくつか紹介してみたいと思います。


「実は私も在特会のメール会員です」※在特会の動きを把握するためにメールをクリックしたみたいです(^^)

「ネトウヨには拳のリアリティーが無い」

「誰かが傷付くと言う想像力が無い」

「エリートはこんなことしない」

「在特会は取材に対してギャラを要求している」

「次回のg2でも在特会(ネトウヨ?)特集やります」

「本も出します」

「桜井誠は「文句あるなら来い」と言いながら僕と会おうとしない」

「朝鮮学校の公園使用は議論されるべきだが地元では共存していた」

「勧進橋児童公園の鉄棒などは朝鮮学校が寄贈したもの」


等々、色々ありましたが、一番印象に残ったのはイベント終了後、安田氏に挨拶した際、頂いた言葉・・・


「何時も見てますよ。面白いですね。」


でした。

まさか、安田氏がこんな下らないとも言えなくも無いブログをご覧になっていただけてると思わなかったのでビックリしました(^^)


まぁ、そんなこんなもありましたが、大変面白いイベントでした。

お誘いしてくださった横拳氏、ありがとうございました(^^)