釜山~初夏の女子旅~① | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

ヤンヤン旅行に行った次の週末は、女子3人で釜山へハート

高校生の頃に家族で行ったことがあるけど覚えてないので、ほぼ初めて!といった感じです。

 

 

ソウル駅 10:15発/12:49着の汽車キラキラ

お弁当、おやつ、飲み物(酒)を買い込んで乗り込みますぽっぽ1=3

 

 

 

 

約2時間半で到着!

こんなに近いんですね~口笛

 

無計画旅行なので、釜山につく少し前に検索して…

釜山名物テジクッパを食べに行くことに旦那ブーハート

 

初めてなので、とりあえずNAVERで人気のあるお店へ。

 

본전돼지국밥

(ポンジョンテジクッパ)

 

場所は釜山駅10番出口から徒歩5分ほどですぱっ

 

 

 

지도 크게 보기
2016.7.23 | 지도 크게 보기©  NAVER Corp.

 

부산광역시 동구 초량동 1200-6

釜山広域市 東区(トング) 草梁洞(チョリャンドン) 1200-6

 

営業時間: 8:00~22:00(ラストオーダー21:30)

休日: 年中無休

 

コネストさんにも記事がありましたこちら

 

 

 

汽車の中で食べ過ぎたので…3人で2人前を注文!

食事の前に…マッコリまっこり

 

 

 

 

 

先に出てきたニラをつまみに…

マッコリ3本。笑

 

 

 

 

いよいよメイン…ハート

臭いもなくて、すっごくおいしいボストンテリアハート

 

 

 

 

 

1つはそのまま、1つはニラやヤンニョムを入れて…きゅーんハート。

や、やばい。また食べたくなってきた…!!

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになり、ホテルに向かいます。

東横インを予約しましたが、釜山駅周辺には東横インが2つあります。

駅すぐ横(釜山1)と、徒歩10分ぐらいのところ(釜山2)にありますが値段がけっこう違います。なので今回は徒歩10分のところにある東横インに宿泊ですハート

 

星釜山1星

 

 

星釜山2星

 

ね?けっこう違いますよね?

会員なので、さらに5~20%割引がありますハート

 

 

女3人、各1部屋です。笑う

昔のようにワイワイよりは、一人でのんびりしたい。(仲良しです。笑う)

 

お部屋も特に期待してなかったんですが、入ってテンションあがりましたハート

目の前に海があって、開放的~~ラブラブラブ

 

 

 

15時にチェックインしたのに部屋の居心地が良すぎて、17時にホテルを出発。

シティーツアーバスに乗るために釜山駅へ口笛

 

遅く来すぎた為、乗れるバスは[ジャンボバス]釜山↔太宗台のみ。

 

  • 運行コース:釜山駅影島大橋ヒンヨウル文化村ハヌル展望台75広場太宗台国立海洋博物館釜山港大橋(経由)五六島龍湖湾遊覧船ターミナル平和公園松島海水浴場BIFF広場国際市場チャガルチ市場釜山駅
  • 運行時間:5~10月 9:0018:0011~4月 9:00~17:30(釜山駅基準、118~19回、30分間隔で運行)
  • 出発場所:釜山駅広場釜山アリラン観光ホテル前(釜山都市鉄道1号線「釜山駅」8番出口)

利用案内

チケット料金:大人(満19歳以上)15,000ウォン
レッドライン、ブルーライン、グリーンラインバスへの乗り換えは別途乗り換え料金(5,000ウォン)を支払う必要があります。

チケットの購入:チケットは釜山駅の釜山シティツアージャンボバス停留所で購入可能

運休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は通常運行)

 

 

乗ってきたKTXのチケットを見せると割引してもらえましたかお*m

しかも時間が遅かったので、だ~れも乗っていない…貸し切り状態です♡

 

 

 

天気もあまりよくなく、時間も遅かったので五六島(オリュクド)にだけ立ち寄ることに。

 

天気が悪いけど…すごい迫力!!

天気が良ければもっときれいなんだろうな~ぱっ

 

 

 

 

雨上がりだったので霧も出ていて幻想的。

ここの上層階に住みたい。笑う

 

 

 

 

いざ、五六島!!

 

 

 

 

 

 

 

天気が悪くて歩けなかったスカイウォーク。

今度は挑戦したい…。

 

 

 

 

波も高い~!!

 

 

 

 

 

 

1人のオンニは、怖がって降りてきませんでした。笑う

 

 

 

 

 

続く…