まず自分自身がやるべき事 | これだけでも株で稼げる!

まず自分自身がやるべき事

 
前回のメルマガの内容に関して、
何件か感想メールを頂きましたが、
賛同して下さる意見ばかりだったので
ちょっと意外でした。(笑)



少々、過激な意見を書いていたので、
反論や批判的なメールが多く来るかも?
と不安もあったのですが、
まったくそんな事もなかったので、
なんだか肩透かしを受けたような気分です。(笑)




まあ、もしかしたら、
あまりにも私の考えが理解できずに、
もはや何を言っても無駄だと
思われた方もいるかもしれませんが。(汗)







まあ、それはともかくとして、
メールを下さった方々。

ありがとうございました。



せっかくですので、
そのなかの1つを紹介します。




~~~~~~(ここから)~~~~~~


「全然儲かっていない古い企業や団体を
守るために補助金を出したり、
まったく逆の事をしていますよね。」

全面的に同意します。


一般論で語るのでははなく、
具体的な業界、業種を列記して
語るべき段階だと思います。



 民間の銀行や宅配便業者が
必死の競争に明け暮れているのに、
いまだに国家保証的なイメージにすがりつき
ぬくぬくと赤字的殿様商売に
安住している郵便・郵貯。

 洪水や水飢饉が起きる可能性は少ないのに、
何千億もかかるダム工事にたかり付く政管・建設業。

 大豆や小麦は輸入に頼っているのに
それらは儲からないから作ろうとせず、
高値でほぼ100%売り払える米ばかり作るNO家、

しかも市場価格下落で損をしたら
政府が補填してあげましょうなどと。


技術のある町工場が輸入品に押され
赤字になっても何も補助されない・・・・

いくらでも指摘出来てしましまいますが、
当然これらに利害を要している既得権者は
ミスターFさんのメルマガ読者にも
多くいることでしょう。



それらの反発をいとわぬ政治家が出てくるか? 

その政治家を非既得権者が
どこまで応援する覚悟があるか? 


ある時は既得権者となってしまう、
すそ野の広い彼等を
どこまで黙らせることができるか。

国民がこれらの行動を厭わなければ、
景気は良くならざるを得ないでしょう。


~~~~~~(ここまで)~~~~~~




さすがに私でも、
ここまで過激な発言をするのには
少し抵抗がありました。(笑)



前回のメルマガでは、
あえてボカシていた部分を
具体的に書かれていますし・・・(汗)



まあ、この方のメールに書かれている以外にも、
国や制度に守られている既得権益業者は
数多く存在していますが。





ただ、このような既得権益者を
ここで一つ一つ取り上げて批判しても
あまり意味がないでしょう。



それよりも、我々が出来る事や
やるべき事がいくらでもあります。




政治や経済などの話をしていると、
国に依存したり、誰かに依存するような
考えの人が多いように感じられます。



「国が◯◯してくれない」とか、
「◯◯して欲しい」とか。


あるいは、
「国が悪い」「〇〇のせいだ」など。





そうではなく、
「自分自身が具体的に何をするのか」
を考えたほうが良いでしょう。




自分自身は何も行動せずに、
文句や批判ばかりを口にしても、
見苦しいだけですよ。




逆に言えば、国を良くするため、
景気を良くするために、
「具体的に何をすれば良いのか」と
いつも真剣に考えて行動をする人が増えれば、
自然と世の中は良くなるはずです。




もし「国が悪い」と言うのなら、
「国を良くするために何ができるのか」
を真剣に考え、具体的な行動をするべきです。






特に景気対策なんかは、
国に何かをしてもらうことを期待するよりも、
一人ひとりの人間が、
多くの人の役に立つ仕事や、
多くの人に喜ばれる仕事を、
しっかりと続けてゆく事が重要でしょう。



そのようは人達が増えてくれば、
企業の利益や個人の収入も増えて、
豊かになる人も増えるはずですから。







(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

  >> 最新情報はメルマガで配信しています♪





 



>>> サラリーマンが収入を増やすには

>>> ローリスクでハイリターンの投資!?

>>> 麻雀必勝法!?

>>> 成功者の考え方

>>> 飲食店を経営するなら