大きく時代が変化する予感 | これだけでも株で稼げる!

大きく時代が変化する予感


最近、インターネットの進化のスピードは、
本当に凄いことになっているように思えています。


ずいぶん前からドッグイヤーと言われておりましたが、
まだまだ成長が続いているどころか、
さらに加速しているようにさえ感じています。


新しいインターネットサービスのなかでも、
特にTwitter(ツイッター)は、
今でもさまざまなメディアで取り上げられていますが、
今後、大きく成長する予感がしています。


ブログのほうでもちょこっと書いてみましたので
まだ読まれていないようでしたら、
一度読んでみてくださいね♪。





これは、インターネットの世界だけでなく、
もしかしたら日常生活のあり方すら
大きく変えてしまうのかもしれません。


よく考えてみると、現在の我々の生活も、
ここ最近だけで大きく変わってきています。


例えば、株式投資なんかも、
インターネット上で売買注文を出すのが
当たり前のようになってきていますが、

わずか十数年前までは、電話やFAX、
もしくは、証券会社の窓口で注文を出すのが当たり前で、
リアルタイムの株価を知ることさえ難しい状況でした。


売買手数料も今と比べれば非常に高く、
板情報やチャートソフトなども、
一般の個人投資家には縁がない状況だったので、
とてもデイトレードなどできる環境ではなかったでしょう。


その当時には、
インターネットで株式投資をするなんて言えば、
「怪しい」とか「そんなの信用できない」
などと言っている人は多かったと思います。


いや、そもそも「インターネットって何?」
というような状況だったのかもしれませんね。(笑)





これは株式投資だけに限った話ではありません。


かつては、ほとんどの職場では、
パソコンは一般的ではありませんでしたが、
今では、パソコンが置かれていない会社の方が
珍しいと言える様な状況です。


パソコンが使えないなどと言っていては、
まともに就職するのも難しいのではないでしょうか。


また、携帯電話が一般的に普及してきたのも、
せいぜい十数年前くらいからだと思います。


携帯電話でメールのやり取りがをするようになったり、
インターネットができるようになったのも、
ここ最近のことと言えるでしょう。





このように、新しいツールが登場し、
それらが一般に普及してくることによって
我々の生活が大きく変化してきました。


時代は大きく変化し続けておりますし、
特に近年の変化のスピードは非常に早く、
そのスピードは、ますます早まっているように思えます。


そのため、現在に生きている我々は、
こうした変化のスピードに対応していかなければ、
株式投資どころか、普通に生活をしてゆくだけでも
大きな支障が出てくるようになるかもしれません。


こんな事を言うと、
不安を煽っているように思われるかもしれませんが、
逆に言えば、それだけ便利な世の中に変わりつつある
とも言える訳です。





変化に対応するというのは、
トレードにおいても非常に重要なことです。


変化に対応できないトレーダーは、
近い将来、マーケットから退場する事になるでしょう。


せっかく、このような面白い時代に生きているのですから、
変化を楽しむ姿勢を持ち続けていたいですね♪





P.S

いつも以上にまとまりのない文章になってしまい
申し訳ないです。


ここ最近、インターネットやモバイルツールの
進化のスピードが、本当に早いように感じていますので、
もしかしたら、今後数年間のうちに、
世の中が大きく変わるような予感さえしているほどです。


文章力が未熟なため、
考えている事がうまく伝えられないのが残念ですが、
少しでも理解して頂ければ嬉しく思います。




(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ



はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加!

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする