自分自身でいろいろ試してみる | これだけでも株で稼げる!

自分自身でいろいろ試してみる

  
先日、メルマガ読者の方から、このようなメールを頂きました♪


~~~~~~~~~(ここから)~~~~~~~~~~~

いつも、メール大変考えさせられることが多いです。

12/11のメールの内容も、
私には100%当てはまっています。

とにかく「獲物を逃したくない」という気持ちが先走りして、
ちょっとでも良い材料があればすぐ飛びつきます。

その結果は、「何もしない方がずっと良かった!」
というケースがほとんどでした。


 さて当方、4,5ヶ月くらい前から
デイトレ中心でシミュレーションも入れながらやってみています。


これまではポジション、スイング中心にやっていましたが、
チャート分析等も難しく、外部環境の影響も受け易いことなどから
デイトレに切替え中です。



 これまで、デイトレは瞬時のやりとりで
大変難しそうなイメージがあったので敬遠していました。

しかし、デイトレでも買っては売り、売っては買いの
瞬きもできないような取引だけではないことが分かりました。



 以前のメールにも書いたと思いますが、
CMBの会員の時はスイングだけで取引していました。

その時、将来ひょっとするとやることになるかも知れない
という思いでF様の売買記録を数例プリントアウトして
保存していました。


 今、デイトレに切替えの時期に当たって、
改めて内容を拝見し、F様の記録を手に入れることができただけでも、
CMB会員になった価値があったと思っています。


 とにかく、今からF様の手法を
徹底的にマネてみようと思っています。

そして資金に余裕ができたら、有料E-book購入、
更にはオフ会なるものにも一度は参加してみたいと思っています。

(スイングからデイトレへの切り替えの途中で、
これなら大丈夫だろうとサヤ取りでペアを4組購入しました。
内1組はほどなく利確できましたが、
残りの3ペアが現在塩漬け状態です。

これが解消できれば、少しは余裕ができると思います。
しかし、サヤ取りがこんなに効率が悪いとは
思いもしませんでした・・・・)


 とにかく、現在手応えを少々感じています。

いつもメールを読んで、
自分のトレードや考え方を振り返ることができます。

本当に有難うございます。

~~~~~~~~~(ここまで)~~~~~~~~~~~



嬉しい感想メールを送って頂き、ありがとうございます♪


個人的には、デイトレよりも、
スウィングトレードや、ポジショントレードの方が、
利益を上げやすいとは思うのですが、
人それぞれ、向き不向きがあるでしょうから、
とりあえずチャレンジしてみるというのは
アリなのかもしれませんね。


さまざまな投資手法を実際に試してみて、
その中から、自分に合う方法を見つけるというのは、
非常に有効なやり方だと思っています。



私自身は順張りでのスウィングがメインではありますが、
だからといって、全員に同じスタイルを勧めてはおりません。


E-Bookのなかでは、とにかくいろいろなスタイルで実戦経験を重ね、
その経験や、売買記録を振り返ってみて、分析・検証を続ける中で、
自分にピッタリのやり方を見つけていくようにと書いております。


また、E-Book購入者とのメールサポートや、オフ会の中でも、
現在、なかなか結果が出ていない方に対しては、
これまでのやり方でうまく行っていないのであれば、

「何でもいいので、これまでと違った事を試してみては?」

と提案することが多いです。



私自身も、今では、順張りのスウィングがメインではありますが、
これまで、デイトレがメインだった時期もありますし、
ポジショントレードや、それよりも長いスパンでの売買が
中心だった時期もあります。


トレードスタイルに関しても、逆張りやスキャルピングなど、
さまざまなスタイルをいろいろ試行錯誤しておりました。


こうした試行錯誤をいろいろ繰り返した中で、
少しずつ、自分にピッタリのやり方が見えてきたのです。


ただ、これはあくまでも私自身にとっての話であり、
すべての人にとって、私と同じ手法が適しているとは思えませんので、
実際に、さまざなまスタイルを試行錯誤し続けることが、
一見、遠回りしているように見えて、
実際には、トレードで成功するための近道のように思っています。



もちろん、現在のスタイルで
素晴らしいパフォーマンス出せているのであれば
あえて、他のやり方を試行錯誤する必要は無いのかもしれませんが、

現時点で、トレード成績が思わしくないのであれば、
これまでとは異なったスタイルを試してみることで、
大きな転換点を迎えることになるかもしれませんよ♪





(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ



はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加!

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする



タグ :