自分にピッタリの手法 | これだけでも株で稼げる!

自分にピッタリの手法

   
先日、E-Book購入者の方から嬉しいメールを頂きました♪


多くの方に役立つ内容でもあると思いますので、
この場で紹介させていただきます。



~~~~~(ここから)~~~~~


なんとか自分自身に合うトレード方法を
身につけられたような気がします。

でも逆張りとかナンピンとかは絶対にだめだし、
順張りの方のブログの方が多いですし
流れに逆らっては駄目だと言われてる方が多かったので
自分もずっと順張りでなくては駄目だとずっと思ってました。


ミスターF様も順張りですし、
ずっと真似しようと思っていたのです。


事実自分もしかけようとしていた銘柄を
トレードされていることもありました。


でもなかなかしかけられなかったんですよね。

順張りは勝率が悪いんですよね。


ブレイクしたと思っても結構上下に振れるので
利幅も大きいのですが損失も
ちょっと大きくなってしまうときがあるんですよね。

特に持ち越したときが。。



デイトレの逆張りですとそういうことも少ない分
利益は小さくコツコツためていく
という感じにはなってしまうのですが
ビビりの自分にはとてもあっていますw



ただしLCはきっちりやりますし
利幅もLCと同じくらい伸ばしてますので
勝率80%もあればトータル結構な利益になります。


順張りでも苦労してトータルプラスには
なんとかもってこれるようになっていたのですが
逆張りですとあまり苦労せずに
ここまでトータルプラスにできるようになれました。


あとはこれを繰り返すだけです。。


まだ3か月のシュミレーションしかしてないので
これからどうなるかわかりませんが。


いつもメルマガとても楽しみにしています。


感謝の言葉があまりうまくいえませんが
これからもよろしくお願いします。



~~~~~(ここまで)~~~~~




やはり、E-Book購入者の方から、
このようなメールを頂けると嬉しいですね♪



私自身は、順張りでトレードをする事が多いのですが、
私と同じスタイルが、すべての方に適しているとは限りません。


逆張りで成功されているトレーダーも大勢いますし、
また、順張りのなかでも、数多くのスタイルがありますから、
どのようなスタイルが適しているのかは、
実際に、いろいろ試して見なければ見えてこないでしょう。




考え方や性格、投資資金、パフォーマンス目標などが
人それぞれ異なっているのですから、
投資スタイルも異なっていて当然なのです。


自分に合わない投資手法の場合、
ルールどおりに売買を続けることがストレスになったり、
ついついルール違反をしてしまう事が多くなります。


だからこそ、私自身とまったく同じやり方を
他の人に勧めることはしておりませんし、
E-Bookのなかでも、自分にピッタリの
オリジナルの手法を確立するべしと書いておりました。


あなたに合わせて特別にカスタマイズされたやり方など、
投資本や情報商材などに書かれているはずがないのですから、
自分自身の手で試行錯誤しながら確立するしかないのです。





実際、私自身のトレードスタイルも、
誰かの手法を、そのまま真似している訳ではありません。


自分自身で、いろいろ試行錯誤を重ねたなかで、
少しずつ今のスタイルに近づいてきたという感じです。


そのため、今のやり方がうまくいっていないのならば、
とりあえず、今とは違うやり方をいろいろ試してみる。


このようなことを続けていると、うまくいった事や、
自分に合っていると思えようなことが、
いろいろ見つかってくるでしょうから、

それらを少しずつ改善し続けてゆく中で、
自分にピッタリのスタイルを
確立するできるようになるのです。



(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ



はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加!

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする



タグ :