文字だけの情報よりも | これだけでも株で稼げる!

文字だけの情報よりも

  
先週末、E-Book購入者とのオフ会を行いました。


その前回のオフ会の中でのことですが、
ひとつ興味深いことがありました。




とある書籍の内容について話をしていた時のことです。


その書籍は、CMBの内田氏のブログ「笑える株式投資ブログ CMB研究所」
で紹介されていた事もあり、何人かの方がすでに読まれていたようでした。


しかし、書籍は読んでみたものの、
そこに書かれてある内容が理解できなかった、
とオフ会参加者の方が話されていたのです。



そこで、私の方から「こういう事ですよ♪」などと
いくつか具体例を挙げながら私なりに説明したところ、

「あ~、そういう事だったんだ!!」

と何人もの方が、すごく納得されたみたいでした。


中には「この話が聞けただけでもオフ会に参加した価値があった」
とまで言って下さった方もいたほどですし・・・(汗)




正直言って、私自身、その書籍を一度読んだだけであり、
その本の著者にお会いしたことは一切ありませんし、
その内容に関して、特別な知識を持っている訳でもありません。


あくまでも、その書籍に書かれている内容を、
私なりの言葉で説明していただけです。


本を一度読んだだけの私のつたない説明でさえ、
これだけの違いが出ていたのですから、
おそらく、その著者のセミナーや個別コンサルなどを受けられたら、
さらに深い学びが得られる事でしょう。




これまで、何度かこのメルマガでも書いてきたことですが、
本やインターネットなどの文字だけの情報と、
耳から得られる音声による情報とでは、
同じ内容だったとしても、まったく理解度は異なってきます。


まして、直接会って話を聞く場合、音声情報だけでなく、
身振り手振り、ジェスチャー、表情、雰囲気など、
視覚からの情報も同時に入ってきますので、
さらに伝わり方が違ってくる訳です。


だからこそ、私は書籍やインターネットからの情報収集だけでなく、
さまざまなセミナーに参加したり、さまざまな人に直接お会いして、
いろいろ話を聞くようにしている訳です。




また、私のE-Book購入者には、
もともとメールによるサポートを行っていたにも関わらず、
ここ半年ほどは、毎月オフ会を開催して、
直接アドバイスをする機会を持つようにしていたのも、
そのような理由からでもあったりします。


地方在住の方からは、大阪や東京などに出るのは大変、
などと言われることも時々ありますが、
真剣に学ぼうという熱意のある方ならば、
どれだけ遠方からでも積極的に出てこられています。



実際、私のオフ会でも、毎回何人かは、九州や東北など、
かなり遠方から参加される方もいらっしゃいましたし。


本を100回読むよりも、たった1回だけでも、
直接会って話を聞くことの方が大きな学びが得られる
というケースも少なくありません。



特に、その分野で大きな成功をされ、
高いエネルギーを持っている人の場合は、
本からは決して得られないものがあったりします。




ですから、あなたも、書籍の著者など、
何かの分野で大きな成功をしている人と会える機会があれば、
積極的に会いに行かれる事をお勧めしますよ♪






(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加!

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする



タグ :