日本代表ベスト16!(ワールドカップサッカー) | これだけでも株で稼げる!

日本代表ベスト16!(ワールドカップサッカー)

 
サッカーのワールドカップですが、
すごく盛り上がってきていますね。


開幕前には、今年に入って連敗続きで、
「一勝もできないのでは?」と言われていた日本代表ですが、
とうとうグループリーグを突破しました!



デンマークは、ポルトガル等の強豪国を抑えて、
ヨーロッパ予選を一位通過していただけに、
「正直厳しいかも・・」と思っていたのですが、
まさか3点も取って勝つとは驚きました。



やはり、初戦のカメルーン戦や、
前回のオランダ戦での勢いを
そのまま持続できたのが良かったのでしょうか。



岡田監督は「ベスト4が目標」と言っていましたが、
次のパラグアイ戦に勝てばベスト8進出となり、
当初、馬鹿げた目標と思われていたものが
いよいよ現実味をおびてきつつあります。



やはり、トップが高い目標を持つことは大事だなあ
と改めて思いました。




もっとも、次のパラグアイは南米予選で、
アルゼンチンを抑えて3位通過した国であり、
世界ランキング的にも日本よりも格上ですから
かなり厳しい試合が予想されます。



ただ、オランダとほぼ互角の試合をしたり、
カメルーンやデンマークに快勝するなど、
勢いは今の日本の方が上だと思いますので、
勝機は十分あるでしょう。


がんばれニッポン!!




本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加!

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする



タグ :