先週末のオフ会のシェア♪ | これだけでも株で稼げる!

先週末のオフ会のシェア♪

(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)


先週末、E-Book購入者の方を対象に、
ミニオフ会を行いました♪




今回は、大阪での開催だったにもかかわらず、
名古屋、岡山、三重など、
遠方から来られた人ばかりだったのには
本当に驚かされました。


なぜか大阪の方は、たった一人だけでしたし。(笑)




お盆真っ只中で、しかも午前中の開催にもかかわらず、
はるばる大阪まで足を運んで下さったのですから、
それだけの価値があったと思っていただけるように、
短い時間でしたが、参加者の方それぞれに対して、
お役に立てるような話やアドバイスなどをさせて頂きました。


ぜひとも、今後の株式投資に生かして頂ければと思います。







参加者の方から感想のメールも届いておりますので、
ここで紹介したいと思います。


頂いたメールを全部、そのまま掲載してしまうと、
かなり長くなってしまいますので、
その一部を抜粋して下記に記載します。




-----------(ここから)-----------


このたびは、このような機会を設けていただき
本当にありがとうございました。


2時間程度の時間ではあっという間で、
もっとミスターF様からいろいろな話を聞きたかった
というのが正直な感想です。


ただ、せっかく集まったこともあり
他の参加者と場所を移して話を聞くことにしましたが、
これが大変参考になりました。


トレーダーが周りにいなかったこともあり、
このような話ができることがすごく楽しかったです。


私自身は年間トータルでプラスになっていたこともあり、
このまま続けていけばいいと自信を持てたと同時に、
他の参加者よりも読書量が足りないと感じた1日でもありました。


今回は本当にいい刺激になりました。


またこのような機会があれば参加したいと思います。



-------------------------


先日は、お世話になりました。

大変有意義なはなしをいただき今後の役にたてたいと思います

会に出席しておられた方々の歳の若さに驚くと共に
うらやましく思いました


今後も何か集まり等がありましたら言ってください

当方どこまでも参ります
(この年寄りでよかったら)




-------------------------


昨日はありがとうございました。


今回、このような機会を作っていただきまして、
本当に良い経験が出来ました。


結局あのあと、何名かの方と2次会~3次会へと
お付き合いいただき、本当に有意義な交流を持つ
ことが出来ました。



特別に訓練を受けずに利益を出している方とも
お会いして交流を持てたことは今後の糧となりそうです。



-----------(ここまで)-----------




遠方から来られた方が多かったにも関わらず、
メールを下さった方全員が、
またこのような機会があれば参加したいと書いて下さりました。


本当に嬉しいことです♪




実は、このオフ会が始まる前までは、2時間近くも話が持つかな?
というちょっとした心配があったのですが、
実際終わってみると、まだまだ話し足りないというか、
全然時間が足りないと感じました。(爆)


それだけ中身の濃い時間だったのでしょうね。


やはり株式投資が好きな人ばかりで投資を話をすれば、
自然と話が盛り上がってしまいます。(笑)




今度また、このようなオフ会をやるのならば、
もっと長めの時間を確保しなければいけませんね。(汗)





今回は、私自身が午後から用事があったために、
若干、不完全燃焼ぎみに切り上げざるを得なかったのですが、
短い時間の中でも、それぞれ何かを持ち帰っていただけるよう、
精一杯お話させて頂きました。


そういう事もあって、先程紹介したような
嬉しい感想を頂けた事は、本当にありがたいです。




ちなみに、このオフ会終了後、
私がいなくなってからも、参加者の方同士で、
場所を移して交流を持たれていたようですが、
これも、非常に良い機会になっただろうと思います。


私自身もそうだったのですが、日常生活の中では、
なかなか投資の話をする機会がないという人は、
かなり多いと思います。


特に、株式投資で実際に利益を上げている人と、
直接話ができる環境にいる人は少ないでしょう。



そういう意味でも、今回のオフ会の参加者の半数は、
年間トータルでプラスの利益を出しているという状況でしたので、
そのような方々からいろいろ話を聞くだけでも、
貴重な経験になっただろうと思います。






以前にも、このメルマガで書いた事があったと思いますが、
本やインターネットなどによる文字だけの情報と、
実際に直接会って話を聞くことから得られる情報とは、
その性質がまったく異なります。



私自身、メルマガやE-Bookなどを通して、
できるだけわかりやすく有益な情報をお伝えしようと
努力はしておりますが、実際に直接会ってお話しする事でしか
お伝えできないような部分もあるだろうと思います。


E-Bookやメルマガで書いていることと同じ内容でも、
まったく伝わり方が違うと思いますので。







今回のオフ会に関しては、私自身にとっても、
非常に良い経験となりました。



そう、自分自身の中にある知識の再確認と、
その復習にも役立っているのです。




人に教えるためには、当然、そのことについて、
充分な理解をしている必要がありますし、
このような知識や経験をアウトプットすることで、
さらに新たな知識が得られることもあるんですよね。




今回のようなオフ会は、E-Book購入者へのフォローであると同時に、
私自身のスキルアップにも役立っているという訳です。




また、参加者の方から、いろいろ質問を頂くことで、
自分自身が当たり前のように考えていたことでも、
そうではない人がいるということに気づきました。


また、それほど重要でもないようなことを、
かなり深刻に考えているケースもあったりとか。


これなんか、実際に会って話してみなければ
わからない事ですよね。




さすがに私自身が思いつきもしないような疑問などに関しては、
メルマガやE-Book等でお伝えすることもできませんし、
直接質問して頂けなければ、どうすることもできないでしょう。



そういう意味でも、何名もの方と直接お会いして、
お話をさせて頂く機会は、とても有意義だったと思います。






という訳で、また近いうちに、もう一度、
このようなオフ会を行いたいと思います♪



やっぱり、
普段一人で黙々とパソコンに向かっている事が多いためか、
大好きな株式投資の話をするのは楽しいですし、
それを喜んで下さる方がいるのなら、なおさらですよね♪



今回、日時的な問題等で参加が難しかった方は、
ぜひとも次回にご参加下さいね。





オフ会の開催時期が決定しましたら、
またE-Book購入者向けメールで案内させて頂きます。








本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)



タグ :