ノウハウやテクニック以上に重要な事 | これだけでも株で稼げる!

ノウハウやテクニック以上に重要な事

 
株式投資で安定して利益を上げ続けるためには、
地道な作業をコツコツと続ける事が必要不可欠です。



私なんかは、こうした作業がほとんど日課となっているので、
それを毎日続けることを特に苦痛と感じていませんし、
むしろ、毎日の歯磨きなどと同様に、
やらなければ気持ち悪いと感じるくらいです。



しかし、私にとっては当たり前のように続けていることでも、
多くの人にとっては、それを苦痛に感じたり、
なかなか続ける事ができなかったりするようです。





例えば、CMBトレード塾のコンテンツの中には、
「素人は黙ってコレを3ヶ月はやりなさい!!」
というコーナーがあります。


これは、初心者でも3ヶ月も続けていれば
一定レベルの相場観が身につくような内容なのですが、
実際に、この作業を3ヶ月間続けていた人は
どれだけいるのでしょうか?


もしかしたら、この作業に必要なグラフ用紙さえ
用意していない人も、かなり存在するような気がします。(汗)





「私は素人レベルではない」と考えているならば、
この作業を実践する必要もないのかもしれませんが、
年間リターンがマイナスという状況であれば、
まずは、この作業をやってみた方が良いでしょう。



もしかしたら、全く実践しないで、
やる前から、こんな事をして効果があるのか?
のように考えて食わず嫌いの人がいるかもと思いましたので、
念のために書かせていただきました。




少なくとも、あなたよりは株式投資で結果を出している、
内田氏やCMBトレード塾のスタッフの方が
「初心者に最適」と考えて用意された内容ですので、
株式投資で稼げていない人間が、
素人考えで否定するのはおかしいと思いますので。







また、私のE-Bookの中でも、
優位性のある売買ルールを確立するために、
継続してやり続ける必要のあることを書いておりますが、
どれだけの人が、こうした地道な作業を
継続してやり続けているのか疑問に思えていたりします。



実際に継続してやり続けていれば、
最低でも、年間リターンがプラスになる程度の
投資スキルは身につくはずですから、
「E-Bookに書いてあることを実践したのに結果が出ない」
という人は一人もいないはずです。



もしも、そんな人がいらしたら、
すぐにでもメールサポートを利用して連絡下さい。



かなり貴重なサンプルだと思いますので。(笑)






やるべき事は非常にシンプルであり、
誰にでも実践可能な内容にも関わらず、
継続してやり続ける事ができる人は少ない。



だからこそ、やるべき事をきちんとやっていれば、
人並み以上の成果を出せるのですが・・・。






このような事を考えていると、
どれだけ有効なテクニックやノウハウを教えたとしても、
それをきちんと実践する人がほとんどいないのならば、
あまり意味がないのでは?
と最近では考えるようになりました。




やれば効果があると分かっていても、
なかなか実践する事ができない。


特に、日々継続してやり続ける必要があることほど、
その傾向は強いような気がします。






例えば、ダイエット。



食事の量を減らして、運動の量を増やせばOKと、
ほとんどの人は分かっているはずです。


しかし、頭ではわかっていても、
日々継続してやり続けられる人が少ないために、
ダイエットに失敗する人や、一時的に成功したとしても、
すぐにリバウンドで元に戻る人が多いのでしょう。




なぜ、このような状況になってしまうのでしょうか?




意思が弱いだけだと斬って捨てる人もいますが、
それでは、解決の糸口が何も見えてきません。



逆に言って、
意思が弱い人でも、うまくいく方法はないのか?
と考えた方が、より問題の解決に近づくと思います。







私自身、投資関係以外にも、自己啓発関連の書籍も、
数多く読んで勉強をしているのですが、
これには潜在意識の影響がかなり大きいようです。





例えば、大金持ちの人が破産しても、
何年もすれば、再び大金持ちに戻ると言う話を、
あなたは聞いた事がありませんか?


逆に、貧乏人が、宝くじや遺産相続などで、
一時的に大きな財産を手に入れたとしても、
しばらくすれば、再び貧乏に戻ってしまうと言う話も
多いような気がします。




どうして、このような状況になるのかと言えば、
潜在意識には、現状維持の働きがあるからです。






つまり、大金持ちの人は、潜在意識の中でも、
常に大金持ちで居続けたいと思っているので、
何があっても、大金持ちでいられるようにと、
そのための働きかけをし続けてくれるのです。



逆に、貧乏人にとっても、
潜在意識では、現状維持の働きによって、
いつまでも貧乏のまま居続けようとしてしまうのです。



まあ、本当に貧乏のまま居続けたいと思っている人は、
ほとんどいないのかもしれまんが、
潜在意識としては、現状維持を最も心地よく感じており、
急激な変化を嫌っているために、現在の状況、
すなわち貧乏である状況が変わってしまうことを、
強烈に否定し続ける訳です。



だから貧乏人は、
なかなか貧乏から抜け出せないんですね。(笑)





ダイエットに関しても同様です。



太っている人は、太っている状況を維持しようと、
潜在意識が働き続けているために、
痩せようとする事を、強烈に否定し続けます。


だからこそ、熱心にダイエットに励んでいても、
潜在意識の中では、それを否定する働きが強いために、
なかなか太っている状況から抜け出せないのです。




逆に、痩せている人にしてみれば、
潜在意識が痩せている状況を維持しようと働くために、
なかなか太らない傾向があります。


あなたの周りにも、人並み以上に食べているにも関わらず、
一向に太らない人はいるのではないでしょうか。



私なんかは、まさにそのタイプであり、
今でも、よく痩せすぎと言われているのですが、
なかなか体重を増やす事が出来なかったりします。(笑)







少々話が脱線してしまいましたが、(汗)
このような潜在意識の働きを理解すれば、
「現状維持の働き」を作用させないためにはどうすれば良いのか、
という対策を立てる事も可能になってきます。



例えば、CMBトレード塾のコンテンツや、
私のE-Bookに書いてある作業を続ける事に関しても、
それらの作業に対して苦痛を感じるのは、
潜在意識の拒否反応による影響が大きいからです。


これまでやっていなかったことを始めようとすると、
潜在意識の「現状維持の働き」によって、
元の状況に戻そうと潜在意識が働いてしまうからです。



それでは、潜在意識の「現状維持の働き」が
作用するのを防ぐにはどうすれば良いのでしょうか?






かなり長くなってしまいましたので、
続きは、次回のメルマガで書きたいと思います。



本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)



タグ :