CMBトレード塾の使い方 | これだけでも株で稼げる!

CMBトレード塾の使い方

 
CMBトレード塾の会員サイトの使い方に関して、
わかりやすく説明されているPDFが用意されています。

こちらのPDFです♪ 



CMBトレード塾会員には、
すでにメールで案内があったとは思いますが、
全会員に、もれなく読んで欲しいという事ですので、
こちらでも案内させていただきました。


まだ読まれていない方は、必ず見ておいて下さいね。


おそらく、CMBトレード塾の会員サイトを
充分に活用できていない人も多いと思えますので。



動画も入っていますので、すごくわかりやすいと思います。






基本的に、このPDFは、CMBトレード塾会員向けに作られていますが、
CMBトレード塾に入会しようかどうか迷っている方にとっても、
参考になる内容だと思います。



特に、動画説明を見ていただければ、
会員サイトがどのようになっているのかも
具体的にわかるでしょうし。





ちなみに、CMBトレード塾に関しての
詳細の案内は、こちらのページにありますよ♪







CMBトレード塾会員サイト内では、
私も内田氏らとともに売買日記を書かせて頂いておりますが、
多くの人は、私の勝率の低さに驚かれただろうと思います。



もしかしたら「本当に、これで利益が出ているの?」
と思われている方もいるかも?(汗)





しかし、先程のPDFをよく読んでもらえば
理解してもらえると思うのですが、
必ずしも「勝率が高い=優れた売買ルール」
という訳ではありません。



売買ルールにおいて、
もっとも重要視すべきことは期待値なのです。




たとえ勝率が低くても、毎回の損失が微々たるもので、
利食いする時には大きな利益が得られるのであれば、
トータルすれば、投資資金が増えていることになります。




ある意味、これをしっかりと理解してもらうために、
売買日記が用意されているようにも思えます。




もちろん、期待値が高い売買ルールがあっても、
それだけで安定して利益を上げられるという訳でもありませんが。




少し前のメルマガでは、確率ゲームを例に挙げて、
勝率60%で期待値がプラスのルールであっても、
いいかげんな資金配分だったら95%の人は損をする、
という話をしていましたよね。

  ⇒ こちらの記事です♪




売買ルールはもちろんの事、資金配分やメンタル、
感情コントロール、相場観測など、
こうしたスキルを総合的に身につける必要があります。



そして、CMBトレード塾では、
これらを総合的に学ぶ環境が揃っております。






前回のメルマガでも書いていたように、
CMBトレード塾のコンテンツは膨大ですが、
必ずしも、いきなり全部を覚える必要はありません。


って言うか、いきなり全部を覚えられる人など
まず存在しないでしょう。(笑)


それに、仮に全部覚えていたとしても、
ただ単に知識として知っているだけでは意味がありませんし。






とりあえずは、CMBトレード塾のコンテンツを参考にして、
自分に合った売買ルールを作り、
その売買ルールを使って実際にトレードを実践しながら、
何度もCMBトレード塾のコンテンツを読み返すことで、
着実に投資スキルが向上するものなのです。





また、まだ口座開設すらしていないような全くの初心者の場合は、
ど素人向けのコンテンツなども用意されていますので、
まずは、このコンテンツに書かれてあることだけを、
3ヶ月は集中して取り組んで欲しいと思います。



私のE-Bookの場合は、基本的に初心者を対象としておらず、
ある程度、投資経験のある方向けの内容ですので、
一から株式投資を学びたいという方は、
私のE-Bookよりも、まずはCMBトレード塾で、
基礎からきっちり学ぶ方が良いでしょう。





株式投資で、利益を上げ続けるためには何が必要なのか?


これをしっかり理解し、体得していなければ、
なかなか投資成績は向上しないと思います。




CMBトレード塾で学ばれている方は、
ぜひとも、こうした事を理解して下さいね。







本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)



タグ :