明確なイメージ | これだけでも株で稼げる!

明確なイメージ


先日のメルマガでは、ちょっとした問いかけをしていたのですが・・・




残念ながら、届いたメールは2件だけでした。(汗)




いや~、さすがにこれにはビックリ。



これまでも「メール下さいね♪」と
問いかけをしたことは何度かありましたが、
さすがに、ここまで反応がなかったケースは初めてです。(笑)



3万人以上の読者がいるにも関わらず、
たった2件しかメールが届かないとは・・・(汗)




よっぽど関心の薄い内容だったのか、
それとも、質問が悪かったのか・・・・






あまりにも、反応が少ないので、
前回の続きを書くのも気が引けるのですが(汗)

問いかけだけしておいて、なんの回答もせずに
別の話題に入るのも中途半端となりますので、
とりあえず、私なりの意見を書いておきたいと思います。



結構、重要な事だと思うんですけどねえ。





前回のメルマガでの問いかけは、
自転車の運転と、株式投資とでは何が違うのか
というものでした。




自転車の場合は、ほとんどの人が、
きちんと練習すれば乗れるようになるのに対して、
株式投資の場合は、きちんと練習すれば、
誰でも安定して利益を上げられるようになるにも関わらず、
真剣に取り組もうとする人は、ほとんどいない。




この大きな違いとなっている部分は、

「成功している姿を明確にイメージできているかどうか」

だと思います。




ある意味、さまざまな投資手法やテクニックなどよりも、
こうしたイメージの方が、はるかに重要だと思います。




自転車に関しては、周りに自転車を乗りこなせる人は、
いくらでもいますし、自分が自転車に乗っている姿も、
明確にイメージしやすい状況です。


だからこそ、最初はうまく運転できずに、
転んだりふらついたりしている状況でも、
このまま練習を続ければ、乗りこなせるようになれる、
と確信を持ちやすくなります。




しかし、株式投資の場合はどうでしょうか。



あなたの環境はどうなのかわかりませんが、
少なくとも、私の場合は、
株式投資で利益を上げている人どころか、
実際に株式投資をしている人さえ、
周りに一人もいない状況でした。


そのため、株式投資で利益をあげている姿を
明確にイメージする事が非常に難しかったのです。


株式投資で利益をあげている人なんて本当に存在するのか?
とさえ思っていた時期もあったくらいですし。



おそらく、今でも株式投資をしている人は少数派だと思いますし、
周りに株式投資をしている人がいたとしても、
ほとんどの場合は、損をしている人ばかりのような気がします。


それに、たとえ株式投資で利益を上げている人がいたとしても、
そういう人は、あまり周りにその事を話さないでしょうし。




そのため、
「株式投資=損をする」というイメージができやすくなり、
結果として、株式投資で損をするのが当たり前とさえ、
思えるようになるのです。



「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則」などが
有名になっていることもあり、
このイメージがおよぼす影響がどれだけ強烈なのかは、
容易に理解して頂けることでしょう。



実際、ほとんどの人は、そのイメージ通りに、
「株式投資で損をする」という姿が、実現しているのです。(笑)



やはり、周りに株式投資で利益を上げている人がいなければ、
なかなか株式投資で利益を上げている姿を
明確にイメージする事が難しいのでしょう。




実際、私も、実際に株式投資で利益を上げている人に、
直接会って話をした事が、大きな転換点になりました。




さまざまなセミナーや、オフ会などに参加し、
株式投資で利益を上げている人に何人も直接会いに行き、
お話させていただく事で、自分が成功している姿が、
明確にイメージできるようになったと思います。







例えば、CMBトレード塾では、
内田氏からスカイプや電話などで直接指導を受ける事ができる
特別訓練コースというものがあります。


この特別訓練コースでは、内田氏からの直接指導以外にも、
訓練生同士が自主的に集まって勉強会や情報交換なども、
定期的に行っているようです。




3月頃に内田氏のサイトに書かれていた内容によると、
60人の訓練生のうち、なんと47人がトータルでプラス
という驚くべき状況になっているようです。(汗)



もちろん、それ以外の訓練生に関しても、
現時点では、マイナスなのかもしれませんが、
資金配分やロスカットに関しては
徹底的に叩き込まれている事もあり、
ごくわずかなマイナスだろうと思われますし、

熱心に勉強や研究に励んでいる方が大半のようですので、
安定して利益を上げるレベルに到達するのも時間の問題でしょう。




一般的には、株式投資では95%以上が損をしている
と言われているにも関わらず、
CMBトレード塾の特別訓練コースでは、
マイナスとなっている人の方が少数派となっているようです。(笑)




ここまで驚異的な結果となっている理由の一つとして、
周りに株式投資で利益を上げている人が多く、
成功している姿を明確にイメージしやすい、
という事が考えられると思います。


もちろん、内田氏の指導が素晴らしいことや、
訓練生の方々の熱心な姿勢というのも大きいでしょうが。




特に、同じ時期に訓練を受け始めた同期の訓練生が、
徐々に利益を上げるようになり、
周りの人がどんどん成長してゆく姿を目の当たりにすれば、
自分も負けていられないと真剣に取り組むはずですし、
自分自身が成長してゆく姿も、明確にイメージできるはずです。


これが、非常に良い影響を与えているのでしょう。





ただ、CMBトレード塾の特別訓練コースに関しては、
内田氏が、スカイプ等で直接指導を行ったり、
訓練生全員の課題やレポートの添削等をされている事もあり、
毎回、少人数しか募集されておりません。


こうした理由もあり、毎回その選考だけでも、
かなりの競争倍率になるようですので、
誰もが特別訓練コースを受けられる訳ではありません。





しかし、CMBトレード塾の特別訓練コースを受けなくとも、
実際に利益を上げているトレーダーに直接会う方法は
いくらでもありますし、こうした人に直接会わなくとも、
株式投資で成功している姿を明確にイメージする事は可能です。



例えば、私のE-Book購入者の場合、
積極的にメールサポートを利用されている方は、
それだけ私との関わりが多くなっている訳ですし、
株式投資で利益を上げるための考え方やノウハウに
触れる機会も多くなりますので、
明確なイメージがしやすくなるはずです。





あなたは、株式投資で利益を上げ続けている姿を
明確にイメージできていますか?



そして、株式投資で利益を上げ続けることを
当たり前の事のように考えられていますか?




これさえやっていれば、確実に株式投資で利益を上げられる、
と確信を持つ事ができれば、毎日の作業も苦にならないでしょうし、
その確信が現実となる日も、そう遠くないと思います。






それにしても、メルマガで呼びかけておきながら、
ここまで反響が少ないと、かなり寂しいです。(涙)


個人的には、かなり重要な事だと思うのですが、
あんまり関心がないのかなあ。




これから自転車に乗る練習をしようとしている人が、
「私には自転車の才能がないかも」とか
「自転車を乗りこなせる人は一部の天才だけ」
などと考えるでしょうか。


でも、株式投資に関しては、
そのように考えている人が多いんですよね。



私自身、株式投資で損ばかりしている時期でも、
何の根拠もなく株式投資で利益を上げる事が出来る、
と確信していたからこそ、今の自分があると考えています。





本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)



タグ :