非常にシンプルな事 | これだけでも株で稼げる!

非常にシンプルな事

 
株式投資で利益を上げ続けるには、
なにも難しく考える必要はありません。


これは、これまでも一貫していい続けていた事です。




無料レポートにも、難しく考えずに実践できる
シンプルな投資手法を書いておりましたので

なんとなくは実感されている人も多いと思います。




しかし、難しく考える必要は無い、
これだけをやっていれば大丈夫などと言っていると、

楽して稼げるとか、すぐに儲かりそうなどと、
軽く考えてしまう人もいるみたいです。





う~ん。

うまく伝えるのは難しいですね。





確かに、株式投資で利益を上げる事は、
決して難しいことではないと思っていますし、
そのためにやるべき事も非常にシンプルです。



ハッキリ言って、特にセンスや才能などがなくとも、
誰にでも簡単にできる事ばかりだと思います。




実際、私がやっていることも、
誰でも簡単にできる事ばかりですし、

普段デイトレードをする事が多いといっても、
いくつものディスプレイを並べていたりとか、
高価なトレーディングソフトを使っている訳でもありません。



普通のデスクトップパソコン1台で、
毎日トレードしています。(もちろん1画面)



しかも、10万円以下の激安パソコンです。(爆)




つまり、私自身、特別に有利な環境でトレードしている訳ではなく、
おそらく、あなたと同様か、もしくは、それ以下の環境で、
日々のトレードを行っているのです。




デイトレードするなら2画面以上のモニターが必要、
と考えている人も多いのかもしれませんが、
1度にそんなに多くの画面を見る必要はないと考えていますので、
私の場合は、1画面でも、まったく問題はありません。


おそらく、いくつものモニターがあれば、
あれもこれもと目がいってしまい、
集中してトレードができないだろうと思います。


同時に何画面も見れるような器用な人間ではありませんし、
一度に何銘柄もまとめて売買注文を出したりしないのだから、
モニターを置くスペースがもったいないだけと考えてしまいます。(笑)



ましてや、普段デイトレードをしない人にとっては、
複数のモニターは、特に必要ないのでは?







少々、話が横道にそれてしまいましたが、(汗)
私がやっている事は、おそらく大多数の方と同じような環境で、
誰にでもできるような事を、毎日やり続けているだけです。



決して、複雑な事をしている訳でもなければ、
特別な能力が必要な事をしている訳でもありません。





しかも、実際に私が行っている売買も、
CMBトレード塾の売買日記で公開していたりします。





決して、楽して稼げるとか、すぐに儲かるという話ではありませんが、
やっている事じたいは、非常にシンプルな事なのです。



ただ多くの人が、株式投資で利益を上げる事ができないのは、
あまりにもシンプルすぎて、なかなか実践しようとしなかったり、
仮に実践したとしても、辛抱強くやり続ける事ができなかったりする事が
原因なのではないでしょうか。



また、トータルでプラスになればいい、
という考え方ができていないのも原因かもしれません。


毎回のトレードで、常に全勝することは不可能ですから、
一つ一つのトレードに固執しない事が重要です





こうした考え方ができるようになれば、
毎日の作業の意味も理解できるでしょうし、
淡々と、利益を上げ続けるトレーダーになれると思うのですが。





P.S


最近、デイトレードをしている時には、
このCDをかけている事が多いです。


もちろん、トレード中に流している訳ですから、
あまりCDに関しては、集中して聞けている訳ではありませんが、
聞き流しているだけでも潜在意識の中には入っているのかな?









本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)



タグ :