よく頂く質問ですが・・・ | これだけでも株で稼げる!

よく頂く質問ですが・・・


最近、よく頂く質問のなかに、
有料E-BookとCMBトレード塾のどちらにすれば良いのか?
といった内容のものがあります。


その都度、同様のお返事を個別に返していたのですが、
同じような疑問を持たれている方もいるでしょうから、
ここでも私なりの解答をさせて頂きます。




ずばり「両方ともお奨めです!!」(爆)






まあ、有料E-Bookに関しては、私自身が執筆した内容であり、
会員サイトや購入者向けメルマガ、メールサポートなど、
その後のサポートに関しても私自身が大きく関わっているだけに、
その内容に自信を持っているのは当然かもしれません。



そもそも、自信のない商品を売るという事じたい、
私にとっては考えられないことですし、

商品を販売するという事は、
販売者と購入者の両方がお互いにメリットがあって、
win-winの関係になる事が理想だと考えておりますので、
購入者に喜んでもらえない商品など、
とても販売しようなどとは思えませんので。






また、CMBトレード塾に関しても、
私の尊敬している内田氏をはじめとして、
優秀な現役トレーダーの方々がコンテンツを作成し、
運営されていることもあって、
質・量ともに最高クラスの内容だと思っています。


決して、私が売買日記を書いているからという理由だけで、
CMBトレード塾の宣伝をしている訳ではありません。


実際、私が売買日記を書き始める前の昨年からも、
CMBトレード塾を紹介して続けてきた訳ですし。






そういえば、以前、CMBトレード塾の会員で、
私のE-Bookも購入された方から、感想のメールを頂きましたので、
ここで紹介したいと思います。



私のE-Bookや、CMBトレード塾は、
どちらも私が関わっていることもあって、
私以外の第三者の意見も聞きたいでしょうから。



-----------(ここから)-------------

ミスターF様の無料レポートを拝見させて頂き、
その内容のすばらしさに納得し、
すぐに短期投資応用編も購入させて頂きました。

まだ短期投資応用編は一度読んだだけですが
無料レポートと同様に充実した内容だと思いました。

はっきり言って無料レポートを読ませてもらった上に
この内容で49800円は安いと思います。

と言うか無料レポートの方が無料という事が信じられません。



実はわたくしはCMBトレード塾で
一年と二ヶ月ほど勉強させて頂いている身です。


自分なりに勉強しているつもりですが、
資金量も少なく、まだまだ努力が足りないせいか
自分のトレードスタイルや売買ルールすら
確立出来ずに悩んでいました。


そんな時にミスターF様のメルマガを紹介して頂き
無料レポートを読ませて頂きました。


レポートの内容はCMBで講師の方々がいつも言っておられることと
なんら変わりはないのですが、このレポートを読む事で
CMBの講師の方々の言っておられることと
ミスターF様の言っておられる事とが一緒になって
自分の頭の中にストンと落ちてきた様な気がします。



とにかく私にとっては非常に具体的で
分かりやすい内容でした。


これで悩みも解決できると思います。

ありがとうがざいました。


このレポートがこれからの私の売買ルールの基本になると思います。


これからもミスターF様のメルマガや売買日記なども参考にして
勉強させて頂きますのでよろしくお願い致します。


-----------(ここまで)-------------


このような感想を頂いて、本当に嬉しいです。


やっぱり、CMBトレード塾の内容と比較されるのは、
個人的にも大きなプレッシャーがありますし。




正直に言えば、私自身、CMBトレード塾のコンテンツの方が
質・量ともに、はるかに優れていると思っております。


内田氏や、金子氏らは、雑誌で何度も取り上げられるほど、
大きな実績を残されている方ですし、
いまでも内田氏をはじめとするCMBスタッフには
大変お世話になっております。


ただ、CMBトレード塾のボリュームに圧倒され、
消化不良を起こしているようであれば、
短期売買に必要な考え方や、やるべき事をコンパクトにまとめた
私のE-Bookがお役に立てるかもしれません。





基本的に、株式投資で利益を上げ続けるために必要な事や
核となる考え方などに関しては、私のE-Bookでも、
CMBトレード塾でも、同じような事を言っていると思います。


こうした本質的な部分は、利益を上げているトレーダーならば、
ほぼ全員に共通している事だと思いますので。



ただ、その表現方法や説明の仕方などに関しては、
それぞれに差がありますので、先程の方のように、
私のE-Bookを読んで、CMBトレード塾のコンテンツの理解が深まったり、

その反対に、CMBトレード塾のコンテンツを読んで、
私のE-Bookの内容の理解が深まるなど、

それぞれの内容が、
よい相互作用を及ぼすのではないかと考えています。




同じような内容であったとしても、
CMBトレード塾のコンテンツでの説明と、
私の説明とでは、表現方法が異なっているはずですし、

どちらの方が理解しやすいのかに関しても、
人によって異なるだろうと思います。



CMBトレード塾では、初心者向けから上級者向けまで、
幅広い会員を対象として、膨大な量のコンテンツがありますが、
私のE-Bookでは、株式投資で利益を上げるために必要な事や、
すぐに実践できる事に絞ってコンパクトにまとめています。




そういう意味でも、両方の内容から学ぶようにすれば、
偏った知識にならず、広い視野で考えが深まるのではないでしょうか。






ただ、私のE-Bookにしろ、CMBトレード塾にしろ、
その内容を読んだだけでは何の意味もありませんので、

いかに地道な作業を続けてゆく事ができるのかが、
最も重要
とはなるのですが。




知識だけ詰め込んでも、実践や経験がなければ、
実際のトレードスキルが向上するはずがありませんので。







本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)



タグ :