レジェンドマッチの話題を。


シャトルバスに間に合わなかったので、

体育祭のときと同じ路線バスで行ったのですが、

そのおかげで、一平くんの襲撃を見られなかったという・・・。

なんかフードパークで暴れてたらしいじゃないですか(笑)

父親が証拠写真何枚かおさえてくれたけど、自分で撮りたかったなぁ。


1月の終わりだというのにあたたかい日で、

防寒をばっちりしてきたにも関わらず、寒いと感じることはなかったですね。

むしろ、日差しの強さで、

お昼用に買ったチョココロネがあったかくなってたほどで(笑)

体育祭もこのくらいの時間でやればよかったのに(^^;)


コンコースには歴代のベルマーレのユニフォームが展示されていたんですが、

ヤス君のユニフォームも展示されていて、

思わずいろんな角度から写真を撮ってしまいました(笑)

そりゃそうだ、あのユニフォームを着ていたヤス君を、

いっぱい見たし、いっぱい写真に撮ったし、いっぱい絵に描いたもん。


第1試合はベルマーレOBvsレイソル・ジュビロOB。

なぜジュビロとレイソルかというと、

かつてJリーグ加盟を争った仲、ということだそうです。

そうだよな、それでベルマーレとジュビロが昇格して、

レイソルは加盟が1年遅れたんだよな・・・・。


磐田OBチームには福西さんや坂本紘司さん、

柏OBチームには加藤望さんや大倉強化部長、チョウ監督の姿も。

そして、ピッチサイドでアップをしている選手から、

チョウさんにボールが渡ったとき、

やんややんやとあがる歓声という名のブーイング(^^;)

誰だ、音頭とってるのは(^^;)


放送席にはロンドさんと田子ちゃんというおなじみのお二人が。

で、ゲストを招いてトークをするんだけど、

まー、いつものとおりグダグダに(^^;)

こりゃまたチョウさんに1曲歌ってしめてもらうしかない、というくらいのグダグダっぷり。

でもそれがベルマーレのいいところでもあるんですけどね。


ジュビロユニの紘司さんというのもすごく久しぶりに見たし、

(多分ベルマーレに来る前の年くらいにナビスコで見たとき以来じゃないか)

みなさん現役時代の背番号をそのままつけてらっしゃるので、

9番が2人とか、そういうことが普通に起こり、

放送席ですら誰が出ているのか把握できないという(^^;)

うん、見てる方も放送席の情報頼みだから、しっかりしてくれ田子ちゃん&ロンドさん(^^;)


しかしヒデがベルマーレのユニフォームを着ている姿を、

もう一度見ることができるとはね。

私がベルマーレに興味を持った時には、

もうすでにヒデはイタリアで活躍してましたから。

あと、名良橋さんが審判として登場したのにはびっくりしましたね。

交代で入ってくるときにもうすでに手にレッドカード持っていたっていう(^^;)

そして試合終了のときも、ホイッスルを吹かず、

スタジアムに響き渡ったのは、

ナラさんののんびりした「おわりまーす!」という声(^^;)

当然、他の選手たちから盛大にツッコミ入ってましたけど(^^;)


第2試合はベルマーレのOBと現役の混合チームどうしの対戦。

ヒデとパス交換する永木くんとか、想像できないような光景が。

そしてヤス君は第1試合、第2試合ときっちり試合を決めるゴールを決め。

やっぱり持ってますねえ、この人は・・・。


っていうのもね、試合前に幸平やヤス君の引退セレモニーが行われて。

ヤス君「来年のベルマーレ・・・あっやべー今年だ」とか、

「J1では湘南ベルマーレ、J2ではザスパクサツ群馬をよろしくお願いしまーす!」とか、

もう天然が通常営業すぎて(^^;)

しかも、フォロワーの草津サポさんが出待ちしていて、

「うまく宣伝したねえ」とヤス君をからかったら、本人宣伝した自覚なかったらしく(^^;)

ホントヤス君がヤス君であり続けてくれるのはいいことです、はい。


放送席に招かれたとき、ヤス君が言っていたんだけど、

「紘司を超えるスターが現れてほしい」と。

大介とかね、航とか、ベルマーレの顔になれそうな選手はたくさんいるわけで、

ミスター・ベルマーレの名を継ぐ選手の出現を楽しみにしています。

個人的には永木くんに頑張ってもらいたいと思っているんですが、

彼もね、あのヤス君に匹敵するかそれ以上のド天然ですからねえ・・・・(^^;)

歴代ベルマーレの顔といえる選手って、みんないろいろとどっかぶっとんでいるので、

それを考えるとやっぱり永木くんなのかなあ・・・・(^^;)


そういや放送席でのぶっちゃけトークで、いろんな話が出てくる出てくる。

小島のおやじさんが、Jリーグ昇格が決まったとき、

もう帰りの電車で飲み始めて、

平塚駅前ついた時にはべろんべろんだったという話をくりだせば、

ベッチーニョが流ちょうな日本語で、今なにをしているかという話を。

チャカも元気そうだったしね。

こうやってレジェンド選手がベルマーレを思ってくれることや、

近況報告をしてくれるのも嬉しいですよね。


試合後のセレモニーで、キャプテンの永木くんが、

「レジェンド選手の皆さんには申し訳ないんですけど、

 今のベルマーレが最高のチームと言われるように頑張ります!」

と、かなり挑戦的な発言をしたので、その意気で頑張ってもらいたいなと。

ってか亮太、いやに優等生モードじゃないか?(^^;)

とても時間にルーズでド天然で物をよく忘れたり無くしたりする人には見えないぞ(こら)


開幕までもうすぐですね。

プレシーズンマッチで大宮相手に4失点したというニュースもありましたし、

決してJ1が簡単な場所じゃないことはわかっています。

でも、このチームがどこまでやれるのか見てみたい。

そんな気持ちで開幕戦、行ってきます!