あなたの文章を変えて、生活を変えませんか?

あなたの文章を変えて、生活を変えませんか?

コピーライターのコウシンと言います☆あなたの文章を変える事で、会社では上司の信頼関係が築け、好きな人からはより愛されます。

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コピーライターというか関係なく
文章で1番大事なのは・・読ませる。

そしてその次に⇒行動させる。
ってのが目的になります



でも普通は読まない。信じない。行動しない。

ものなんです、
あなたの文章も読まれてないし、
信用されてないし、行動されません



なのでどうやったら
読んで、信用して、行動してくれるかと言うと


強引にでもまずは読ませる。

1行目は2行目を読ませる為に
2行目は3行目を読ませる為に


そうやって少しづつ読ませて
読ませて読ませまくるんです



でもその1行目の読ませる部分ですが、

そこをよくキャッチコピーって言ったりしますね。


1番そこが重要な文章なので、
え??何?
ってビックリさせる事が必要になります。



「羽生がGPファイナル2連覇 無良5位、町田は6位 」

って記事がありますけど


この文章は何があったかを的確に紹介してはいますけど、
その中の記事がどうなったかはこれで分かっちゃいますよね。


なので読ませる文章としては

「羽生がGPファイナルで驚きの結末へ!」

などとその続きを読ませる文章テクニックが
必要になるんです^^


次回は読ませるテクニックなどを
説明しますね^^



あなたには文章を書くといった能力は必要でしょうか?

つまりコピーライティング力は
あなたの人生にどう影響するかをお話します。


コピーライティングとは、
今ある物を最大限に伝える能力だと私は考えてます。


つまり魅力を伝え
買ってもらう
気づいてもらう
愛してもらう

そんな能力だと思うんです。


それを誇張し過ぎてしまって
胡散臭く思われたり
嫌われたりするのは

魅力を120%
つまりは100%以上の事を伝えると
誇大広告として嫌われます。


好きな人に自分を伝える時に、
「俺ってさ~
これも出来て、あれも出来て
あの人も俺の友達でさ~」

なんて言っても嫌われるだけですよね


ありのままを
ありのまま伝える能力

それが重要だったりするのですよ


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そんなありのままを
伝えるのに

その際に伝えやすくする
テクニックがコピーライティング能力です。


それが幾つもあるのですが
それを知らないと
反応が無いなぁ・・などと

伝える事を諦めてしまったりします。

もったいないですよね?


上司に認めてもらう
取引先に対等に扱ってもらう
好きな人に好きになってもらう

これもあなたが
相手にどれだけ伝えられるか

それが全てコピーライティングの能力です。

「ありの~ままの~姿を」表現するのよ~!


って事を理解してもらわなければ
決っして身につかないのでお伝えしました。

では今後はテクニックについて
お話したいと思います^^
このCMは
2002年から2004年のCMです。


この時期ってのは
まだ家庭にプリンターを持っている
って人がまだまだ少ない時期でした。



その時期でも
年賀状を自宅で印刷したい!

ってニーズが大きかったんですが、
でも何を買っていいか分からない


でキャノンはこんなコピーを考えました。

「年賀状はキャノン」
こんなうたい文句で
この前後の数年も年賀状ならキャノン

といった打ち出しを続けた結果・・・


家電量販店では
「年賀状を印刷するには
キャノンしか出来ないんでしょ」



って信じてる人が続出しました

エプソンでもHPでも他のメーカーでも出来るのにね。


ですから打ち出しの仕方。


コンセプト次第で、
売上が全く変わってくるのです。


プリンターが普及していなかった時代の
このコピーは威力ありすぎでしょう