本日もご来場、誠にありがとうございます。


昔、

「ここ(愛知県東部)から東へ300キロ、そこから北へ600キロ、
 その辺りに町があれば、そこが盛岡だ!」

という、
はなはだテキトーかつ、岩手県民にいささか失礼なセリフを、
何かの芝居の中で聞いたことがあります。

(その台本を書いた奴は、
今、kopfhochwilliams という偽名を使い、
自分のことを Daddy と呼んで悦に入っているらしい)

その岩手県庁所在地から、22日、素敵なものが送られてきました。

鼻血&啓発ブローチ

そう、皆さんご存知の、
もちじゃむさんとじゃむぱんさんによる、
「7月9日ウィリアムズ症候群の日」記念製作、

“鼻血ブローチ”

(写真、右のもの)です。

実物を手にしてDaddy 、
思わず「おお!」で、ホントに感激。
ママさんと娘さんの「今」が伝わってくる品です。

V3 は例のごとく微妙な棒読みで、
「おー、スゴイね」と反応。

ちなみに、

写真左側の“セブンスブローチ”(7にWSの文字)は、
「ウィリアムズ症候群啓発月間」の5月に、
もちじゃむさんが作ったものだそうです。

今回、一緒に「送りつけて」くださいまして(笑)、
こちらは Mommy が「素敵なオマケ」だと喜んでます。


何故にこのようなものがウチに届いたのかといいますと・・・

もちじゃむさんのブログ、
「じゃむぱんさんと、もちこさん。」の、
「7月9日。」を読んで、

ワタクシ、何も考えず、ごく素直な気持ちで、
「『鼻血ブローチ』右上端から2番目のもの、欲しいです」
とコメントしたら、

「鼻血ブローチを貰ってくださるなんて!
 良い人ですね!!
 送ります!!」

という思いもよらぬ展開となりまして。

(じゃむぱんさんと、もちこさん。「7月9日。
 →http://mochijampan.jugem.jp/?eid=119

いや、もう、
もちじゃむさんこそ、良い人ですね!! です。

「よくわかる(かもしれない)ウィリアムズ症候群講座」を、
リブログしてくださったなーこさんが、

「9日は本祭で、
 11〜23日までの間後夜祭的な感じでどうでしょうかね(笑)」

と仰っていましたが、

(リブログ”WSD-SP よくわかる(かもしれない)ウィリアムズ症候群講座”
 →http://ameblo.jp/nchahaco/entry-12179689663.html

ええ、まさしく気分はソレ。
ウィリアムズ症候群の日後夜祭! 
です。


ということで、

7月9ウィリアムズ症候群の日
(7/9 Williams Syndrome Day)は、

7月9,11-23ウィリアムズ症候群の2週間、
(7/9,11-23 Williams Syndrome 2Weeks)

2Weeks

もしくは、

7月9,11,23ウィリアムズ症候群の日々、
(7/9,11,23 Williams Syndrome 3Days)

3Days

に、格上げ(?)しましょう。。

そうすれば、
7月9日を忘れていても大丈夫ですし(笑)。

(どちらが良いかは思案中。皆さん、いかがでしょう?)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

思いっきり、どうでもいいことですが、
一般論として(!)世の女性の皆様へお願い。

「良い人ですね」と言われると、
一般論として(!)世の男は、
青春時代の悲しい出来事を思い出したりするので、
できれば「悪い男性(ひと)ね」でお願いします。




パチパチポチポチ、ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ ウィリアムズ症候群へ
にほんブログ村