明日の朝ご飯 | こぱんさんちのお献立

こぱんさんちのお献立

センスはないけど料理好きなお母さんこぱんさんの日記です。

こぱんさんちのお献立-090526pan

恒例のパン作りです。

今日はというか今日も、ウインナーロール、

そしてツナマヨパン。私のはピザ風に。

明日の朝ご飯と私のお弁当です。

ぷっかが、「お母さんのおいしそ~」と。

ぷっかさんは中にツナマヨを閉じ込めました。

フランクフルトを使ったウインナーロールは、

軽食にとてもいいです。

作るのも、疲れるけど楽しい。

「お母さん、パン屋さんになればええが♡」と

言われました・・・それもいいかもね。

ぷっかにとって母の味とは何だろう・・・

母の味で思い出したのだが、

義姉のユコお姉さん、娘っこたちカレンとレイに

母の味とは?と尋ねたときに、確か・・・

「羊羹♡」と言われたことがあったとかなかったとか・・・

ユコお姉さんも手作り派なのです。

ババロア型で作る大きな羊羹だとか。スゲー!



今週は、ハル氏が長く出張です。

月曜日の昼から移動して、ハル氏未踏の地へ。

国内だけどさ。

海外は韓国へは出張ったことはある幕僚ハル氏。

今日、現地の駅へ着いたところの写メがきました。

上野発の夜行列車が着くところの近くだね・・・(演歌?)

父さんが居ないので、ぷっかのテンション低め。

ということで、父さん抜きでもご飯もサボらず、

パンも毎日作ったりして母さん必死です。

つーかさ・・・平日だって父さん朝と寝る前しか

居ないじゃん最近。

なのに「プッカ・トッテモパパスキー(ロシア系?)」が、

「はぁ・・・」とため息をついたりするので、

俺がいるじゃねぇかよとヤキモチな母さんであった。

さすが、父さんから生まれただけのことはある(伝説)。

朝晩父さんと電話するのが楽しみなぷっかさんでした。

ハル氏、木曜日には帰ってくるだろうか・・・

土曜日には意地でも帰ってくるらしいよ(運動会)。


今夜の献立は、ぷっかの大好きな鶏手羽の塩焼き、

もずくとキュウリの即席酢の物、

ニラと豆腐のお味噌汁でした。

ぷっか、鶏手羽大好きなの大喜び。

クソ・・・チビのご機嫌取るのも大変だぜ。


今朝はブログがメンテ中で書けませんでした。

朝のブログが日課なので、書けないと

ちょっとストレス・・・

はぁ、こういう時間が大事なのだ。