カウントダウンタイマー
2011-01-25 17:18:33

ANA 1次試験 結果

テーマ:ANA自社養成パイロット

無事通過いたしました。




しかし、今回ずっとパイロットになるために頑張ってきた仲間が一人残念な結果に終わりました。




昨年も感じましたが共に頑張ってきた仲間が脱落していくのは非常に悲しいです。




受かった以上その仲間の分も頑張らなければなりません。




そうやって昨年は3次試験まで行けたし、仲間の一人は内定を取ってくれました。




なんだか綺麗ごとのように聞こえるかもしれません。




もちろん昨年自分が失敗したときは素直に仲間を祝福できませんでした。




しかし、仲間が試験に通過するたびに自分のことのように喜びました。




昨年の試験ではこの点が一番成長できたかなと思います。




今までも野球やバレーボール等でチームワークや強調性はかなり成長しました。




しかし、野球やバレーボールは勝つときは全員で勝ち、負けるときは全員で負けるんです。




この自社養成パイロットの試験はそれとは違うんですよね。




言葉には表せないけど、野球やバレーでは学べない、チームワークや協調性よりもっと大事なものだと思います。










話がそれましたが、仲間のためにも今年こそ内定を取ってパイロットのスタートラインに立ってやろうと思います!





同じテーマ 「ANA自社養成パイロット」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

自分がダメだった時は仲間を本気で応援して、自分の分までがんばってって思えるのがこの職業、ANAの素晴らしさの一つだもんね。
決して一人では達成できない夢だと思う。あいつの分まで絶対頑張ろう!

2 ■Re:無題

>まーころさん
 一次合格おめでとうございます。私の応援している方のブログで、その方も合格とアップされているのを先ほど読んだところでうれしいです。
「チームANA」は入社後も一貫して教えられる精神ですね。教えられるというか、会社に身を置いていると自然と身に着くようですね。志の高い、夢を語れる人たちの集まった会社だとつくづく思います。

3 ■無題

初めまして、以前よりブログを拝見させていただいてました。
一次試験、合格おめでとうございます!!

私もこぱんさんと同じく大阪で試験を受け、合格いたしました。

お互いパイロットを目指して頑張りましょう!!

4 ■無題

ともに前へ進むのみですね
頑張りましょー

5 ■Re:無題

>まーころさん
夢への階段をまだ上り始めたばっかりだけど、絶対に上りきろうや!
あいつのためにも!!

6 ■Re:Re:無題

>にゃじ母さん
元々ANAは素晴らしい会社だということは分かっていたつもりでしたが、会社を受ける度に益々その良さを痛感し、どうしてもANAで働きたいという気持ちになりました。
そんな会社で自分の夢だったパイロットとして働き、会社に貢献できることは非常に幸せなことだと思います。
夢を夢で終わらせないために今年こそは必ず内定を勝ち取ってきます。
応援よろしくお願いします!!

7 ■Re:無題

>あらびさん
ありがとうございます。
あらびさんも合格おめでとうございます!
大阪ということはお会いしていたかもしれませんね。
まだまだ試験は続きますが最後まで頑張りましょう!!

8 ■Re:無題

>アポロさん
とりあえず3次試験で会えるようにお互い頑張りましょう!
先に2次試験クリアしてきてください!!

9 ■無題

一次試験通過
おめでとうございます!

ところでWebテストではどんな勉強をすれば(教材など)良いか教えていただけないでしょうか?

だいたい察しはついてるのですが、やはり実際に受かった人にお訊きしたいと思っています。

忙しいと思うので、もし暇な時間があったらお願いします。

10 ■無題

1次突破おめでとうございます!!

私も7日にANATECで1次がありますが、後に続けるように頑張ります^^

内定式で会えるようにお互い頑張っていきましょう☆

11 ■Re:無題

>Shiffon12さん
ありがとうございます!
Shiffon12さんも1次試験頑張って来てください!!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード