ANA 1次試験 結果 | to the PILOT -夢に向かって-

ANA 1次試験 結果

無事通過いたしました。




しかし、今回ずっとパイロットになるために頑張ってきた仲間が一人残念な結果に終わりました。




昨年も感じましたが共に頑張ってきた仲間が脱落していくのは非常に悲しいです。




受かった以上その仲間の分も頑張らなければなりません。




そうやって昨年は3次試験まで行けたし、仲間の一人は内定を取ってくれました。




なんだか綺麗ごとのように聞こえるかもしれません。




もちろん昨年自分が失敗したときは素直に仲間を祝福できませんでした。




しかし、仲間が試験に通過するたびに自分のことのように喜びました。




昨年の試験ではこの点が一番成長できたかなと思います。




今までも野球やバレーボール等でチームワークや強調性はかなり成長しました。




しかし、野球やバレーボールは勝つときは全員で勝ち、負けるときは全員で負けるんです。




この自社養成パイロットの試験はそれとは違うんですよね。




言葉には表せないけど、野球やバレーでは学べない、チームワークや協調性よりもっと大事なものだと思います。










話がそれましたが、仲間のためにも今年こそ内定を取ってパイロットのスタートラインに立ってやろうと思います!