1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 22:08:45

貸切状態終えて

テーマ:その先へ

異様光景 外から見たら(笑)

マニアな もしくは本気で極めたい

そういう方々 22名

平日の夕方に よくぞ集まり♪

 

いや~ 久々に珈琲飲んだ

量を回数重ねて

最終的にはギブアップの人も

内容贅沢にいい豆を

 

極めたい方向は無限だが

基本が定まらないと

無限に進みようもない

そんなこと 伝わったと思う

 

この仕事立ち上げる前の

無知な状態から

よくぞ ここまで引き上げた

それに関しては誇りたい

 

興味津々な方々をここまで

楽しい時間も終われば

徒労感が半端ない(笑)

ふっ~ 楽しかった❗

 

16時スタートで解散21時、、、

どんだけか。。。。☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-23 20:16:43

貸切状態にて

テーマ:その先へ

久しぶりに ここ数日間

集中力高めで準備してる

今月24日金曜16時から

店は貸切状態になる

 

2年ぐらい前に行った

顧客さん それも

 マニア度の高い方

 すごい探求心ある方

 

などのような方々で開催する

 マニアな会☆

、、、そのままだ(笑)

とにもかくにもマニア度合深い

 

その準備をしてきたし

イメージや時間配分考えている

3時間一気にいく

今回は20名少し

 

当然 座れやしない

椅子は無し 皆さんで

ばんばん淹れてもらう

その豆 TOP Of TOP 

 

遠方からも参加ある

満足のはるか上を行きたい

珈琲0の人間が

 ここまで来た という証明

 

披露するのが目的ではない

好きなもの同士の

意見 感想から新しい何か

誰よりも自分がそれを探してる

 

広く 深い 厚みある世界に

皆さんを連れていくっ☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 21:27:43

念願1つ

テーマ:その先へ

ずっと参加したい とある会

懇意にさせていただいてる

お鮨屋さんが企画してる

年に一度の 酒蔵での新酒の会♪

 

過去 火曜日開催で参加出来ず

今年は水曜開催となり

定休日合致し 念願の参加

40分ほど車走らせ 水が有名な町

 

酒蔵に行ったことがない

専門の方の話しを聞きたい

当然 飲みたい(笑)

で 昼食会が楽しみ

 

なんたってお鮨屋さんが

参加する方々のために

お昼を準備してくる

本気モードの昼食(笑)

 

過去 遊びに行く皆さんを

見送り 飲で食べて楽しく戻る

そんな参加の皆さんを

迎えていた ついに念願叶♪

 

なんだかんだで4時間くらい

移動に 施設見学 試飲に昼食

お土産に新酒購入 楽しい時間

今回は40人ぐらいいて、、、

 

なにが驚きか?。。。無料

そんなすごい企画も

乾杯の時 さらっと言ってた

 今年は20年目の会となり♪

 

20年 営業の時間などでなく

お客さんと遊ぶ企画

たったこれだけを20回

参加も不参加も自由

 

集合の点呼もとらない

行きたい人なら 昨日初めてでも

全然気にされない

当然 皆さん名前など知らず

 

そんな 見知らぬ人同士の

 新酒昼食会♪ 楽しわなっ

参加するにあたり準備した

、、、珈琲 ウチの分野

 

淹れ方とか紹介はしない

なんせ酒の席

でも飲まない人もいるし

食事後にほんの少し

 

道具一式持ち込み

その場で挽き 淹れる

皆さん喜んでくれた

それだけで いいっ☆

 

感謝の念絶えない恩人のお店

そこの方々の企画

参加するからこそ

自分の色を出したい

 

ほんとに 美味しく楽しかった

20年も遊び企画を続ける

その自然体に

学ぶべき姿勢があった 来年も☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。