にゃんこと一緒

にゃんことの日々の出来事やその他、ちょっとした毎日の出来事などを綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。









テーマ:
何処にいてもやってくる




どうしても膝の上にいたいのね






でも、この体制ではだいぶ無理がありますが汗


向きを変えても厳しいショボーン





足痺れたよ~えーん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、だいぶ間が開いてしまいました(^-^;

GW皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は4月28日におとしゃんの10回目の抗がん剤があったので、GWはほぼ家でまったり過ごしました。



そしてそして、今ごろではありますが、母の一周忌のハプニングを記録しておきたいと思います。

遡ること数ヶ月、2月10日頃に一度帰省した息子。
この時に3月の末にはお婆ちゃんの一周忌があることを話しました。
この時には当然行くよ!的なことを言ってたんです。

一周忌の詳細日程が決まってLINEで知らせました。

一周忌の数日前に連絡して、前日に帰宅して家から一緒に行くのか?当日現地で合流するのか?聞きました。
前日に夜中までバイトがあるので当日現地で合流と返事が来ました。
時間にルーズなやつなのでこの時にも当日に遅刻しないようにと返事を返しました。

そして当日。
朝、7時半ごろからLINEでおはよう。今日はよろしく。遅刻しないでね。とメッセージを送りましたが、一向に返事が来ない。
まー、まだ朝早いからな...と思っていたんですが...

駅からお墓まで歩きで5分くらいなのですが、いつも自宅から車で一緒に行ってるので、わからなかったら◎◎殿と言う名前で検索してね、とか色々メッセージ送ってたんですが、これまた一向に返事が来ない...(^-^;

実家に寄って兄を拾い、息子との合流時間より15分ほど早く現地についたので、おとしゃんが駅が見えるところまで出て息子を待つことに。

ずーっとLINEの返事が来ないのでここで電話をしてみましたが、留守電でした。
おとしゃんは電車に乗ってる頃だから出れないんじゃない?と、言ってましたが、なんだか嫌な予感...

2分後に息子から折り返し電話がかかってきました。
私『おはよう。いまどこら辺?』
息子『・・・ごめん、いまおきた』
私『は?』

...そうです、奴はこんな時に寝坊しやがったんです!Σ( ̄□ ̄;)
しかもこれから支度して来る気はあるか!と聞いたら夕方からバイトだからキツイとか抜かして来ませんでした。
夕方からバイトって4時からでしょ!
約束は11時たったんだし急げばと思いましたが、こんなやつに無理やり来てもらっても腹が立つだけなので止めました。

寝坊してばーちゃんの一周忌を欠席した親不孝いや、ばば不幸なバチあたり息子。

二日後、来月分の仕送りを今日中に下さいとLINEが来ましたが、腹が立っていたので無視していたら電話までしてきました。
バイトに行く前に家賃払いたいから早く振り込んでとか、自分勝手な事を言いやがって!!(怒)
家賃滞納されても困るので振り込んじゃいましたがなんかモヤモヤしますねープンプン


そしてこちらもう一人、いやもう一匹の息子

先日ガス給湯器が旧くなったので交換することになり、工事が入りました。

朝から夕方までの予定だったのでにゃんずは息子の部屋に隔離することに。

おトイレもご飯もお水もバッチリ用意して隔離しましたが、2時間ほどでタロサが出せ出せとしつこく暴れて鳴き喚き、ドアを開けようと暴れるので仕方なくタロサはリビングへ。
機材の搬入はほぼ終っていたので間違って外に出ちゃう危険も少ないかと...(^-^;

しかし、リビングへ戻って来たもののいつもは無い人の気配にしっぽは下がりっぱなし。
台所の奥、給湯器の工事をしてるお兄さんを見てはビビり、お風呂場でも工事してるお兄さんを見てはビビり...結局リビングの隅っこの窓際に隠れました(笑)
このまま工場終了までここにいましたww






何しに出てきたんだ君は?


あ、ちなみにジジは息子の部屋のタンスの上の段ボールの後ろでずーっと置物と化してしました。
何度見に行っても同じ場所おなじところで空を見つめていました。

うちの子達って人見知り激しすぎるわぁ~(T-T)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月27日

少し肌寒くあまり良いお天気とは言えませんでしたが、雨も降らず無事に一周忌を終えることができました。

...ま、ちょっとしたアクシデントはありましたが、それは後日愚痴として投稿したいと思います。

一年って過ぎるの早いですね。
母が亡くなった後、おとしゃんの手術・闘病があったから余計にそう感じるのかな...。

今年はアクシデントなく平穏に過ぎてほしいなぁ~。

さて、3月27日に母の一周忌をしたのですが、この日はちょうど兄の誕生日でもありました。

大人になるとお互いの誕生日に顔を合わすことも中々ないので、この機会に久々にプレゼントをあげようと思い立ち、おとしゃんと相談しましてネスカフェドルチェをあげることにしました。

兄は毎朝ネスカフェのインスタントコーヒーとパンで朝ごはんなんです。
インスタントもいいけど折角なので、この機会に美味しいコーヒー飲んでもらいたいなーと思いこれにしました。

美味しいコーヒー、本格的にとなったらちゃんとしたコーヒーメーカーとかの方が良いのでしょうが、何せ面倒くさがりなおっさん...いや、もうじじーな年齢(笑)なのでお手軽なドルチェタイプが良いだろうとw
なので、24日の水曜日にビックカメラに買いに行きました。
駐車場に入って駐車券を取って...いつもならすぐに財布に入れるのですがバックの口が閉まっていて財布にすぐに入れられなかった。
運転席のドアポケットに入れると忘れて出ちゃうので咄嗟に口にくわえ駐車スペースを探し、空いてるところに停めようとし、口にくわえた駐車券が邪魔なのでバックの上に置こうとしたら、駐車券に唇の粘膜をもっていかれました。
口のなかにメッチャ鉄の味がしたーえーん

上唇の裏側ががっつり駐車券に。。。ううっ...

唇と粘膜の境目もやられ乾くといたいので帰宅してからオイルを塗ったりしてました。
夜には少し痛みも収まってきたので寝る前にちょっと古くなった口内炎パッチを貼って寝ることに。
口内炎パッチを貼ってしばらくしたらなんだかジンジン痛みだしましたが、薬が効いてるせい?と思いそのまま朝まで。

朝起きたら唇が倍も腫れてました泣
そして傷口は黄色くなって膿んでるようでした
なんで?なんで?
パッチが古かったから?
口内炎パッチを貼って化膿するってあり???

上唇なので食べても飲んでも滲みる
滲みないようにしようと思うと口からこぼれる汗
なんとも情けない有り様ううっ...

しみないリステリンでうがいして抗菌作用があると言うマヌカハニーを塗って過ごしました。
マヌカハニーも凄くしみましたがマヌカハニーを塗って寝ると翌日膿が少しよくなってました。

内炎が膿んだせいなのか体調も最悪に。
なのに月末で支払いやらなんやらで銀行や郵便局廻りしなくちゃいけなくて毎日ヘロヘロ~でした。

朝、目覚ましで起きれず心配したおとしゃんが声をかけても反応なく起きないので、
『全然起きないし反応ないから...死んでるかと思ったよ(--;)』って言われちゃいました。
体を揺さぶられてもしばらく反応しなかったらしいです。

朝も起きれなかったですが、体がだるくてだるくて起きてるもの辛かったです。

随分マシになってきましたが、まさか駐車券でこんなひどい目にあうとは。。。トホホ(;´д`)
皆さんも駐車券をくわえるのは危険なのでやめましょうね~

こんなアホなことするのは私だけか~(^-^;
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで療養食と薬が効いたのか、目に見える血尿はなくなりました。

本日また尿を持参して診察してきました。
尿検査の結果、血尿はなかったですが、まだ結晶が少しあるので結晶を溶かす療養食を永続的します。
あと、血糖値が高めと言われました。
そう言えば去年のワクチンの時にもジジだけ血糖値高めだったなぁ...。
同じご飯食べていてもタロサは血糖値なんともありません(こいつは中性脂肪が高めですが涙)。
個体差あるんですね~(^-^;

そして目に見える異常がなければ次は一ヶ月後。
採尿した尿だけ持って検査に行きます。
早く結晶がなくなると良いな。





病院で購入してきた療養食

早速タロサのチェックが入ります(^ω^)








念入りにチェックしてますが、タロサは療養食食べてくれません(´д`|||)

一日ハンストしてお腹すきすぎで胃液吐きましたううっ...

仕方ないのでささみをみじんぎりにして茹でてゆで汁と共に少量、療養食に混ぜてあげたら少し食べました。


あまりにも食べてくれないので鰹節を一袋、お出しパックに2重にして入れて療養食の袋に入れて匂いを付ける作戦を実行しました。

これも最初だけは食べてくれましたが後はダメでしたウキャー!

病院で鰹節パック作戦の話をしたら凄い工夫されてますねと感心されましたが、食べてくれないので意味無しえーん↓↓

仕方ないのでウェットパウチとヒルズのc/dマルチケア500gも購入してきました。

どれか・・・どれでもいいいからがっつり食べてくれるといいいんですが。。。


ちなみにジジは途中やはり食べなくなりましたが、ご飯食べないと良くならないからね、しっかりご飯食べて早く治そうねと、言い聞かせていたらちゃんと食べるようになりました!!(猫バカですみませんきゃー)
びっくりです!!!!!!!!



ワタクシのヘルペスも継続中風邪ひき

薬局でヘルペス用の塗り薬を購入したら薬剤師さんに、体が疲れている信号だからゆっくり休まないと治りませんよ~。と言われました苦笑
わかってまーすしずく
できるだけ家事もサボって休んでますが、一度なってしまうと中々治りませんほろり



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はご心配おかけしてお騒がせしました。
コメントで色々アドバイスいただいて助かりました。
本当にありがとうございます。



昨日は病院に連れていくか、かなり迷ったのですが、haruママさんが薬がどれくらいで効いてくるのか病院に聞いてみてもいいですねとアドバイスしてくださったので、思いきって病院に電話をして聞いてみました。

3月1日に受診したこと。
採尿出来なかったので持参したトイレシートと砂で膀胱炎と診断してもらい薬をもらったことなどを話し、今現在も血尿が止まらないこと、もらった薬はどれくらいで効くかを聞きました。

電話に出た先生は薬は2種類出てますよね。と、言われましたがうちがもらったのはエンクロリア2分の1錠8日分だけ(^-^;

先生は4分の1錠の薬が出てるはずと言われましたが、1つしか出てませんと言ったらあれ?みたいな反応で焦りましたえ゛!汗

エンクロリアと言う抗生剤しか貰ってないこと、薬がいつくらいに効いて血尿が止まるかをもう一度聞いたら、薬が合わないこともあるので血尿がまだ出てるなら他のお薬もあるので出来たら来て下さい。
とのことでしたので、急いで支度して病院に行くことにしました。

毎日夜中から明け方にかけてトイレが頻繁になるのでちょうど明け方に上手く採尿出来てたのでそれを持って行きました。

検査の結果、尿中に結晶が見つかり尿路結石と診断されました。

少量づつですがおしっこが出ていて膀胱に貯まらず、膀胱が固くなっていないことまぁまぁ食欲があるとこ等から療養食と抗生剤で様子を見ることになりました。

抗生剤は前回もらったのを続けて飲み療養食を頂いて来ました。




頂いてきた療養食です。
うーん、お高いえへへ…

一週間後にまた受診ですが、血尿が止まってもしばらくは療養食になりそうです涙

帰宅してすぐに療養食を少しあげました。
初めての物だし警戒して食べないかな。。。と心配しましたが、全然嫌がることなく食べてました。

タロサとジジ二匹で食べ分けさせるのが大変なので病院で先生に相談したら予防にもなるのでお財布が許すなら二匹で食べさせても良いと言われたのでタロサにも食べさせてます。

しかし、昨日はあんなに喜んで食べたのに今日になって食べが悪くなってしまった。。。ううっ...

やっぱり療養食は美味しくないんだね

でも、療養食以外はお水しかダメって言われてるので何かでごまかすわけにもいかず・・・えー
何とか頑張って食べてくれー!!


それにしても。。。ヒルズのご飯あげてたのに尿路結石になるなんてほろり
どうもお高いフードで猫ちゃんの下部尿路疾患に配慮したなんて書いてあってもあまり意味がないようですね。
って言うことが某獣医師さんのサイトに書いてありました(受け売り(笑)

病気になってほしくないからちょっとお高めのフードにしてたのに。。。意味がなかったなんて凹むわーガクリガクリ


療養食のおかげでしょうか。
まだすこーし色が濃いですが最初の頃のような酷い血尿ではなくなってきました。
おしっこも少しだけ量が増えました。
一安心です。


心配してくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m

コメント頂いてとても助かりました。

しばらくは療養食との戦いになりそうてす(笑)


そしてわたくし、連日の寝不足で体力落ちたようで、上唇にヘルペスが出来ましたううっ...
体がダルくてしんどいどす風邪ひき
今夜はぐっすり寝れるといいいなぁ~(^-^;




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から申し訳ありませんが、お見苦しい画像があります。
お食事中の方やトイレ系がダメな方はご遠慮いただいた方がよろしいかと思います。
本当にすみませんm(__)m

2月29日の夜中にジジがトイレを行ったりきたり。
トイレから戻ってきてはうろうろしたり、なんかおかしい?
と思ってトイレを覗くと、血がついたトイレ砂がっ叫び

夜中に救急探して行くべきか、迷いましたが、トイレを行ったりきたりする他は元気なので朝まで待って受診することにしました。




3月1日
この日はおとしゃんがお疲れで会社をお休みしていたので車で連れて行ってくれました。

血のついたトイレ砂としっこのシートを持って行きました。





量は出ないのですが、何度もトイレには行くので病院で見てもらったときにおしっこがたまってなくて尿検査は出来ませんでした。

持っていった砂とシートの様子から膀胱炎でしょうと言うことで抗生剤をもらって帰宅しました。

帰宅して薬を飲ませるのにきっと苦労するんだろうなと思っていましたが、半分にカットされた錠剤を取り出したらジジからよってきてふんふん匂いを嗅いだと思ったらパクっと食べちゃいました!!

お腹すいてたのかしら?

抗生剤を飲んでもまだ、血尿は止まらず。

あまりお水も飲まないのでそれもよくないと思って、昨日の夕方ウエットをタロサとはんぶんこにしてお水を少し足してあげたのですが、一気に食べたせいかゲップと共に勢いよく吐き出しました悔し泣き

その後、残りのウエット食べてたし、そのあとは吐いたりしてないので大丈夫かと思います。

血尿以外は思ったより元気です。
ご飯も食べるし、遊んで欲しがるし、かまってほしがる。
具合が悪いんだからこんなときくらいおとなしくしてればいいのにね苦笑

今朝方も何度もトイレを行ったりきたり

3回のトイレでおしっこほんのちょっぴり
採尿しましたが、検査に足りないかな~(^-^;


まだ、血尿が止まらないのですが、薬は8日分出ているのでもう少し様子を見るべきか迷います
病院へ行くのもストレスになるしなーえー?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、だいぶ過ぎちゃいましたが汗

2月18日は26回目の結婚記念日でした。

おかげさまで無事に二人で結婚記念日をむかえることができました。

そしてこの日は丁度おとしゃんの病院の日でもありました。

今回は点滴の抗がん剤をしないつもりでいたので、血液検査と診察と薬をもらってさっさと終わると思っていたので、折角の記念日だし、駅前のホテルのランチブュッフェに行こうと提案されていました。

ええ、私ももちろんそのつもりだったんですけどねぇ~(*_*)

いざ、診察したら点滴は完全に止めになるわけではなく今まで二種類だったのを一種類だけはすると言うことでした。

うーん、やっぱりね。
前回の診察の時に先生がそんなことを言ってた気がしたんだよ。
おとしゃんは点滴を止めるって先生が言ってたから今回は飲み薬だけって言い張ってたけど...(*_*)
ま、おとしゃんの読みの甘さはいつもの事なので、何となくこうなるような気はしてた(笑)

で、結局点滴を一種類落としてからランチへ...なんですが、点滴も一種類だと一時間くらいで終わるから待っててよって言われて病院で待ってましたが、一時間で終わらないドクロ
2時間、待ちましたショック!
2時間も待つなら一回帰りたかったよ~えーん

それから薬を貰って、ランチへ。。。
1時半ごろに着いたのですが、人気なんですね~ビュッフェ。
一時間待っても入れるかわからないと言うので、ビュッフェをやめてもつ福さんと言うもつ鍋屋さんでランチしました。
私は牛焼きなるものを食べたのですが、お肉が固かった~(^-^;
おとしゃんはもつ鍋定食。
美味しかったけど肝心のもつが少なかったそうです(笑)

ランチが最初の予定と違ってしまったので夜は豪華にしよう!
と、言うことでステーキのお肉を買って帰りました。

和牛とアンガスビーフの二種類を食べ比べ爆笑





年寄り二人には量が多すぎましたあせる
そして、やっぱり和牛のしつこさに参りました。
アンガスビーフの方がお肉の味がしっかり楽しめて美味しかったです。


そして、シャンパンで乾杯シャンパン

実はこのシャンパンシャンパン
セールで7000円のを半額の3500円で購入したのですドキドキ

そしてそして、やっぱり安いシャンパンと違ってメッチャ美味しかったですラブ







いつも安いやつだと頭が痛くなったりするんですが、これはそれもありませんでした。
使ってる酸化防止剤の種類が違うみたいですねー。

抗がん剤治療中のおとしやんもこの日は一杯だけお付き合いしてくれました。

普段はね自粛してるんですよ、これでも(笑)

美味しいシャンパンで締めくくれて善き一日となりましたウインク
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は猫の日でしたね。

ワタクシ昨日は高校の同級生と2年ぶりに会いランチをしました。

ランチのあとにカラオケに行ったり、最近新しいお店がオープンしまくりの川崎駅周辺を友達と見て回り、疲れてガレット食べなから美味しい紅茶で疲れを癒しながらおしゃべりしました。

カラオケも本当に久しぶり。
6~7年は行ってなかったと思います。


猫の日も家では特別なことはせずに過ぎましたが、カルディの限定バックを購入しました。




バックが可愛くてどうしても欲しいと思っちゃいました




中身はこんな感じです

猫ちゃんのイラストの缶入りのセイロン紅茶。
ちっちゃいチョコ3つ
紙袋
メモ帳?




メモ帳かと思ったらミニ卓上カレンダーでした。
PCデスクに良いかもしれません。




紙袋に入っていたのはブルドネージュでした。

カフェ・抹茶・ストロベリー・レモン・バニラと5つの味だそうです。

ブルドネージュ一回くらいは食べたことあるかも?
でも、そんなに美味しいと思わなかったような...汗


バックが可愛かったので友達にも同じものをプレゼントしちゃいました爆笑
猫好きなのでとっても喜んでもらえました。

お互い家族の事で忙しく中々会えないけど、またゆっくり会いたいなおねがい
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。