キャッシュポイントを作ろう!

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koolといいます!
読んでもらってありがとうございます!
人生で幸せをつかむために何が・・・。
そうだ!あれだ!みたいなブログです。
なにかあなたの幸せのヒントに繋がれば嬉しいです。

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こんばんは。

koolです。


最近は福岡は少しづつ暖かい気がします。


先日大雪が降ったばかりですが、
少しすごいしやすくなりましたね。


皆様風邪引かずにお過ごしですか?



先日仕事で、新卒採用のための資料を作るために
いろいろうごいておりました。


最近はどんな業種でも
イイ人材(企業の求める人材)

に巡り合うのが困難のようです。

いろいろな採用条件、
雇用条件の改善もしていかねば
ならないでしょうが、

それよりも、
イイ人材に選ばれる企業であることも
重要な要素だと思います。


給与面や、
保険面、
交通費など

数字化出来るもの以外の魅力を
意識して求人に取り組んでいる企業様はどのくらいいるでしょうか。


ふとそんなことを思いました。


それがBtoBの企業でも、

誰かから選ばれる。

と言う『価値』は常に意識しておくべきかと思います。



BtoCの場合なおさらですね。


お客さまに選ばれない企業に
学生、新卒生が魅力を感じるとは思えない。


そう思う訳です。



逆に、
お客様、取引先に絶大な信頼を築き、
従業員もギラギラ働いている企業ならば、
魅力を感じるのではないでしょうか?



「それを学生がわかるわけない。」


なんて言ってたら駄目なんです。


今、個人で稼げる事業も山のようにあります。


大手だから、で、魅力を感じる時代はそろそろどうかとも
思います。


力と伸びのある中小企業も
もっともっと学生に選ばれるべきだと思います。


魅力を感じてもらうために
もっともっと伝える力を養っていくべきですね。


ビジネスにおいても同じだと思っています。


製品の魅力、自社の魅力。

もっともっと伝えていきましょう。





お久しぶりの更新です。

koolです。

こんばんは。



覚えていただけていますか?


久しぶりですが、まずは
お礼を言いたいです。



更新していない期間にも
数名の方からの読者登録いただいて
ありがとうございます!


更新していなかった理由なんですが、、、


パソコンがぶっ壊れていました。。。笑

突然
立ち上がらなくなってしまったのです。泣


原因不明ですが
どうやら寿命(ということにした)です。

《ホントはハードの不具合》

と、言う訳で、新しいパソコンを購入しました!



ん~、
さすが新品。

機動力いい感じです!!


XPだった僕のパソコンが
7になりました!笑

しかし、

未だ新しいキーボードに慣れず、
四苦八苦しています。



しばらく慣れるまで時間がかかりそうですが、

パソコンが壊れている間にも
すごく伝えたいこと、
しゃべりたいことが山積みなので
次回からは
ガンガン行きたいと思います。


これからもよろしくお願いします!!



kool
こんばんは。


koolです。


少し空きました、
すみません。


その間に読者登録していただいた皆様、
本当にありがとうございます。


ここでお礼を言わせてください。


ありがとうございます。


さてさて、

今回は【ビジネスで普遍的な思考】


について
書こうと思います。


なにやらかっこつけてますが、
そんな大げさなものではありません。



ビジネスって言うより、

お金を稼ぐって、

お金を貰うってのは、

どう言うことかわかりますか?



そもそも論になりますが、

ここが分からず、
ネットビジネスに飛び込んで
多くの教材にお金を・・・・。


なんて事にならないために、
一つ聞いてください。




基本的にビジネスは

【価値と価値の交換】

と言われています。



ん~、

こう書くと
当たり前すぎますが、
ここで「当たり前じゃないか。」
と、
閉じようとした人は、読んでみてください。



例えば

家の掃除をして500円の小遣いを貰う。
会社の言いなりに(笑)働いて月収20万貰う。


これ、
同じ事なんです。


なにかするから、なにかください。


お金って【見えない価値】を【見える価値】に
変えたものなんですよね。


なにかするから、なにかください。


1時間働くから800円ください。
1時間働いてくれたら800円あげます。


そもビジネスって
【価値と価値】の交換であれば、

1万円欲しいと思えば
1万円の価値ある物を提供したらいいんです。



このマインドは至極シンプルですが
見落としがちですよね。



では、【価値】ってどうやればいいのか。

・見つけるもの?
・作るもの?
・貰うもの?
・習うもの?



よく教材の中に、稼げる商品大公開!
なんて商材ありますよね。

オークションで利益が出た商品を
教えてくれる情報教材ってことになります。


これに載ってるもの売って
たとえば10万儲かるなら、
それだけの価値がそこにはあるかもしれません。


こんな教材を売ってる側の思考回路、
考えたことありますか??


なにもあなたに稼いでもらおうなんて思ってないかもしれません。

あ、わかんないですけどね。

(実際稼げる商品なんて都度変わるので、
こんな教材、参考程度にしかなりませんけど)


で、ここからなんですが、

オークションを始めたばかりの方は、
そこに価値を感じるかもしれません。


しかしオークションを実践してすでに稼いでる人は
これに価値を感じないとおもいませんか??


つまり、

あなたが今から取り組むネットビジネスの分野において、
あなたの提供できるものにどれだけのどんな価値があるのか
を考えなければなりません。


あなたが提供するものに価値を感じる人がどれくらいいるのか?
また、
あなたが提供するものは人価値を感じてもらえるものなのか??



つまりまとめると、

どんな商品商材であれ、

価値を感じる人がいて、
価値を感じる物をあたえられるかどうか。

がビジネスの基本思考だと思います。


これは時代がどう変わろうと、
変わらないビジネスの普遍的考えではないでしょうか?


人のニーズに合った商品を提供する。


それが出来れば、ノウハウもクソもなく売れますね。



今日のはなんか
ビジネスライクな記事になってしまいました。笑



おやすみなさい。


kool