コーイケルホンディエ

オランダ原産の小型スパニエル
この犬種について書いていけたらいいな。


テーマ:

久しぶりにログインしたら

何がなんやら わからなくなってます(>_<)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<食べ物編>


わたしは思います。

「知らない方が幸せ」って事があると。


特に犬にとっては。




犬はお隣の食事内容を聞いても気にしません(笑)

目の前でお隣ワンコだけが 

分厚いステーキを食べていたら別ですが・・


だから

わたしたち、人の食べ物も与えることがなければ欲しがりません。


確かに

わたしたちが食べていると興味津々でニオイを嗅いで

「それーなあに?」

「食べてみたいの!」としつこくおねだりします。


でも それを1度与えた後の場合と

与えたことのない場合とでは

犬の執着度・要求度が違うのです。


なかには

食に対する執着が強くて

何もかも口に入れてしまう犬や

一瞬の隙を見てテーブルの上から

お肉だけかっさらっていったという話・・

イロイロ聞いていますが。



トシをとってくると 犬もけっこうガンコになってきます。

食に対する執着の強い個体の場合は そこに固執してきます。

だから

食べさせるのならば 健康面で害のないものを選んで

食べさせたい・・と思ってます。



犬のおやつをつまみ食いしたわたしが言っても説得力ないね(爆)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ2月だというのに

この数日は春の陽気・・・

場所によっては4月中旬だとか。


そして 来週半ばには冬に逆戻りだという。


こんな気温差が激しい時期

朝晩と日中の気温差がある時

人も犬も体調を崩しがちです。


幼犬・老犬ばかりでなく

動きたい盛りのワンコさんたちも

お腹の調子がいつもと違ったりします。


早めに気づいてあげたいです。



もしも

ウ○チに膜が付いているような・・・

ウ○チに皮があるような・・・感じだったら

たぶん それは腸粘膜が剥がれかけている。

早めに獣医さんに相談するもよし


ウチは控えめ&消化のよいゴハンで様子見。

下痢の時は絶食を言われるもんね。


だけど その子その子で状態が違うので

獣医さんと相談してくださいね。



老犬さんはお腹を冷やすことも

下痢の始まりになることがあるので注意してね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。